☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
保存用食パンを焼く! :: 2016/05/16(Mon)

インフルエンザで寝込んでる間に食べてた食パン。

冷凍庫に保存してあったのまで食べつくしました。
冷凍庫にパンがないと不安です・・・

焼けなくて食べるパンがないって最悪だから~


2805141.jpg
はるブレ 酒種20%

2週間ほったらかしの酒種ちゃん・・でも大丈夫!元気ですよ!
酒種は世話しなくてもいいからいいんですよね。
ずぼらな私にはぴったり。

2805142.jpg
山もピキピキに割れてて最高の焼き上がり。

全部カット
2805146.jpg

1斤を9枚切りに!!

両端ともう1枚は翌朝用に置いておいて

残り6枚を1枚ずつラップして
2805145.jpg

2枚ずつ保存パックに入れて冷凍庫へ
2805144.jpg

焼いた次の日にカットして冷凍庫に入れておくといつでも焼きたての美味しさ。
残ったからって冷凍にするとやっぱりパサ付いちゃったりするからね。

今週仕事が忙しくて帰りも遅くなりそうなので
これでパンが焼けなくても大丈夫



ポチっと応援してもらえたらうれしいです(*^^)v

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母の食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ゴマベーグル♪ | top | 贅沢パンケーキ♪>>


comment

こんにちは(*´∀`*)
ピキピキの山食美味しそうですね!
型はどちらのを使ってるんですか?
2斤の型を買おうかどうか迷ってました(*_*)
自分で焼いたパン、下手なりに美味しいです(笑)

昨日は私もホシノの中種を使いパンケーキを食べました♪
蜂蜜とクリームチーズでi-175
  1. 2016/05/16(Mon) 13:25:49 |
  2. URL |
  3. ほの榎 #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

さすが、病み上がりでも腕は落ちないね~(∩´∀`)∩
ピキピキ音が、おめでとう、おかえり、うれしい!って聞こえてこなかった??
石窯ドームもうろたえてたんじゃないのかな?
ご主人さま、最近チンばかりだけどどうしたの??って(笑)

味覚&嗅覚は戻ってきた??
昨日のザ・こむぎのへやのパンケーキを堪能できたんなら、だいぶいいのかな??
  1. 2016/05/16(Mon) 14:39:30 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

パンは焼けるときに焼いておかないといざってとき
困りますよね~。
やっぱり冷凍しといた方がいいんですね。
私は冷蔵庫に入れてますe-454
食パンは私しか食べないしね~e-330

↓パンケーキ、すっごく美味しそう。
甘いもの食べて良くなったのかな?

お休みしていた分、お仕事大変なんでしょうか?
ムリしないで下さいね~e-454
  1. 2016/05/16(Mon) 21:48:58 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

ほの榎さんへ

私が使ってるのはこちらと同じ大きさでアルタイト1斤型です。
粗品でもらったものなのでどこのお店ってのはわからないけど。
http://item.rakuten.co.jp/majimaya/739715?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10001879
粉量300gで焼いてるんですよ。
1.5斤は持ってますど2斤型は持ってません。
最近山食はこの1斤型ばかりで焼いてます。
食べるのにもあげるのにも食パン保存用タッパーにも丁度いい大きさなのでね。

ホシノのパンケーキも美味しいですよね~
私も起さなきゃ!(^^)!
  1. 2016/05/17(Tue) 09:35:30 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

食パンは安定してるからね~止み上がりでも心配いらず(笑)
このピキリを見たら次は何焼こう~って他の病気が戻ってきたよ。

あはは・・何で知ってるの?
パン焼かなかったらチンしかしないって!
石窯ちゃんちょっと休めて喜んでたかも~
あなり長く休ませると調子来るったらいけないので休んだ分いっぱい働いてもらいます!

味と香りには敏感だったんだけどね・・・
今なら苦手なチーズもバクバクかじれるかも(爆)
甘いものは解るからパンケーキなら美味しく食べれるかも~って焼きました。
で甘いものいっぱい乗せてるの~

だからあっという間に体重も元通り(^^ゞ
  1. 2016/05/17(Tue) 09:46:46 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

そうなの~朝はパンじゃないとダメだからね。
無かったらパニックよ(笑)

保存は冷凍庫がいいですよ~でもいっぱい入ってるのかな??

仕事ね、ゆっくりしたい時に限って
税務署の調査が入るって~
明日から3日間税理士さんと頑張らなくっちゃ。
  1. 2016/05/17(Tue) 09:51:04 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1765-6411ae96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
