☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
平焼きあんぱん&カレーパン! :: 2016/05/14(Sat)

やっとパンを焼くことができました。

インフルエンザになって10日・・・やっと平常の生活にもどれました。

コメントいただいても返事が書けなかったからインフルのことを書いたんだけど
それがよけい皆さんにご心配をおかけすることになっちゃって・・・
ご心配のコメントありがとうございました。
とてもうれしかったです。

今日から復活~これからもよろしくお願いします。


復活と言ってもまだ味覚が戻ってないんですよ・・・
甘いと酸っぱいが解るくらい。

なので甘いパン~餡パンを焼きました。

2805132.jpg

平焼きにしてね・・・

キーマカレーパンも!

2805133.jpg

今のオーブンに変えて初めての平焼き。
天板の重ね具合も違うので思ったよりぺったんこになって
ひっついてました

2805134.jpg
裏側焼け過ぎちゃってます。


あんこ・・美味しい~って言いたいけどまだダメです・・・
2805135.jpg
食感だけを楽しんで食べてます。


味覚が無い・・戻らないって味のとこばかり気にしてたんだけど
おととい気が付いたことが!!!
香りもしてないことに・・・
パン焼いてもいい香りが嗅げないって最悪です~
でも食欲はあるから食べれてますけど
料理の味付けもぜんぜん解りません。
感で作ってるので最後に娘に味見してもらって調整してます。
高熱でのダメージが大きくて
回復力の無さに落ち込んでます。
若いつもりでいてもこういうところで年を感じますね~
早く治ってくれないかしら・・・・・


ポチっと応援してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<贅沢パンケーキ♪ | top | 食パンで生きてました(笑)>>


comment

パン焼き復活できておめでとうございますe-454
でも味覚が戻らないのは辛いですね、嗅覚も・・・

高熱のダメージすごいですね。
この時期のインフルは怖いって
ママ友さんに聞いたことあります。
お子さんがなって大変だったそうです。

早くいつものyooochannさんのパンが見られますように・・・

あまり無理しないで下さいね~。
ココアくんもお利口さんですねe-446
パパさんとお散歩も楽しいのかな?
  1. 2016/05/14(Sat) 10:46:29 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

復活おめでとうございますi-80
さっそくパン焼かれたんですね~!フィリング入り美味しそう!私は面倒くさがりなので、あまり入れるパンは焼かないんです(笑)
早く味覚や嗅覚も元通りに治るといいですね(T_T)
ゆっくり治してくださいね☆
  1. 2016/05/14(Sat) 11:31:02 |
  2. URL |
  3. ほの榎 #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

復帰第一弾に手が込んだパン焼いてる!さすが!!
寝てる間も構想練ってたのかなぁ・・・

って、おっとっと。
まだ味覚、そして嗅覚までもってかれちゃってるのね( ;∀;)
平焼きあんぱん、すっごく美味しそうなのにもっと甘くないと感じないんかな??
わたし妊娠中、つわりが治まってもずーっと味覚がおかしくってね。何食べても心から美味しいってなかなか思えなくて。
辛くて悲しかったなーって思い出して共感してます。

早く治りますように!!
  1. 2016/05/14(Sat) 20:32:50 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

ニコナッツさんのお知り合いにもインフルにかかった方がいらっしゃったんですね。
人に寄るのかもしれないけどお子さんだと大変でしたね。

今日は大好きなパンケーキを焼きました。美味しかったです~
  1. 2016/05/15(Sun) 10:25:02 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ほの榎さんへ

味覚と嗅覚は時間が薬なんでしょうね・・・のんびり戻るのを待ちます(-_-;)

パンが焼けない方がもっと病気になるので焼いてます(笑)
パンは食べたいのでね~やっぱり自分で焼いた方が美味しいと思うから・・・

ほの榎さんはシンプルなパンを焼くことが多いんですね?
フィリング入りもいいですよ~
めんどくさがりの私でも食べたい気持ちが強くていろいろ焼いてるんですよ~

  1. 2016/05/15(Sun) 10:31:55 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

何焼こうか考えたんだけどあんこの甘さは少しくらい解るから餡パンにしました。

味覚と嗅覚は手ごわいです~時間が薬ですね・・きっと。
つわりで味覚障害っぽくなることあるんだね・・・
一番食べたい時につらかったのね~
今の私は食べる量が減ってちょうどダイエットにもなるかも・・なんて思ったりしてるけど
美味しい~って思って食べれないってストレスだね。
戻った時の反動が怖い(>_<)
  1. 2016/05/15(Sun) 10:38:24 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1763-87cba523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
