☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



食パンで生きてました(笑) :: 2016/05/10(Tue)

4日にインフルB型の診断を受けてから1週間。

やっと今朝から平熱に戻りました。

心配のコメントを頂きありがとうございました。
まだ返事返せてなくてごめんなさい。


この季節にインフルが流行ったことはあったけど
流行ってもないのにかかるって・・と思ってたら
インフルの人が増えてるって話でした。


タミフル飲んだら3日もすればケロリと治る思ってたら
何が何が6日も熱が続いて寝込んでました。

まさかのタミフルが効かないって

熱も39.5~38.5℃が4日も続くと
味覚もなくなって口の中が苦くて何も食べる気がしなくて・・・

味が解るものと行ったらジャムの甘さとポン酢のしょっぱさだけ~

なので食べれるときは食パンにジャム塗って食べてました。

途中薬で熱が下げるタイミングに合わせて食パンを焼いてたんです。
その時はまさかこんなに長引くとは思ってなかったしね・・・

2805064.jpg
はるブレ 酒種

2805065.jpg

この1週間この食パンで生きてきました(笑)


まだ味覚は戻ってないんですよ。
だからちょっと元気になってきたけどパン焼くきにはなれなくて・・・


早くおいしいパンにかぶりつきたいよ~





ポチっと応援してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母の食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<平焼きあんぱん&カレーパン! | top | 黒糖おからクッキー!>>


comment

良かったぁ
だいぶ良くなったんですね~。
でも無理はしないで下さいね。
元気になったら思う存分焼けますから。

パンで生きてたとはyooochannさんらしい(笑)
味覚も早く戻りますように。

  1. 2016/05/10(Tue) 16:44:06 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

早く普通の生活に戻れるといいですね(>_<)
また美味しそうなパンやお菓子の写真楽しみにしてます♪
お大事に!
  1. 2016/05/11(Wed) 11:15:22 |
  2. URL |
  3. ほの榎 #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

ご心配おかけしました。
やっと今日から平常の生活に戻れました。
こんなに長くかかるとは・・もう大変でした。

パンが美味しくないのは悲しいです・・・
食べても味が解らないからストレスがたまってるよ~

  1. 2016/05/11(Wed) 12:04:04 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ほの榎さんへ

ご心配おかけしました。
やっと今日から平常に戻りました。

週末にはパン焼きたいと思ってます。
また覗いてくださいね(*^^)v
  1. 2016/05/11(Wed) 12:06:06 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

まさかのインフルエンザにかかってしまうなんて…
って 今ごろですか!?
それにしても 体調良くなりつつあり良かったですね
しんどい時こそ ゆっくりした方が良いですょ。
あんまり無理しないように…
お大事に(*^_^*)
  1. 2016/05/11(Wed) 14:28:06 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

大変だったねぇ…
大人になったら、微熱でもしんどいのに( ;∀;)
予防接種してたとしても、もう効果が切れてる時だしね。
熱が下がっても体力が落ちてるから、無理しないでね!

それにしても、合間をぬって食パン焼いてたなんてyooochannさんらしい!
でもまさか、それが命綱になるとはね(;・∀・)
早く美味しい美味しい~ってパンを食べる、yooochannさんに戻りますように(。-人-。)
痩せただろうから、体重も戻りますように…違った?
  1. 2016/05/11(Wed) 18:31:32 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆
え~大丈夫でしたか?
インフル・・?
私まだかかった事ないんです。

熱続いたんですね。
大変でしたね。
無理しないようにね。
お大事に~
  1. 2016/05/12(Thu) 22:09:14 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

花さんへ

ご心配をかけしました。
でしょ?今頃?でしょ?
どうにか普通の生活に戻れました。
予防接種もちゃんとしとかないといけませんね・・


  1. 2016/05/13(Fri) 13:59:33 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

ご心配おかけしました。
どうにか元の生活に戻れました。
予防接種ってしたことないんだよね。
こんなに重症になってしまうとは思わなかった・・・
この冬からは注射しようと思いました(^^ゞ

高熱が5日も続いたから脳みそ煮えてるかも???(笑)
いつまでもぼ~っとしてます。
この年になったら熱が下がっても体もなかなか元に戻りませんよ~
apirara.さんも気をつけてね。

食パン焼いた時はもう治る気満々だったんだけど
そのパンが命綱になるとはね~焼いてて良かった。

味覚と臭いが解らないから食べる気しなくて
2キロ減です・・こんなに大変だったのにたった2キロ(笑)
ご心配なく・・あっという間に戻るから(>_<)

  1. 2016/05/13(Fri) 14:12:49 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

え???インフルかかったことないの?
かからない方がいいですよ!!
予防注射してればもっと楽だったのかもしれないけどね。
まさかこんなに重症になるとは思わなかったし・・・
心配してもらってありがとうございます。
もう元の生活に戻れました。
パンも焼きたくなってきましたよ。
  1. 2016/05/13(Fri) 14:15:31 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/13(Fri) 16:11:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/13(Fri) 16:20:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/13(Fri) 21:40:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1762-a8484a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)