☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



黒糖おからクッキー! :: 2016/05/06(Fri)

連休前に焼いてたおからクッキー。

休みとなるとついついお菓子をつまんじゃうからね。
これなら食物繊維豊富だし、美味しいから心も満たされます。

こちらのレシピにシードミックスを入れてます→☆

2805061.jpg

2805062.jpg

大量でしょ~2倍の量作ってるからね。

2805063.jpg

カリッとして噛みごたえもあるのでいいですよ。
でも美味しいから食べ過ぎちゃうのよね・・・


3日からの3連休はとってもいい天気でした。

でも私はひきこもり生活中・・・今日もまだ、しかも仕事も休んでます。

だってインフルエンザにかかっちゃったから~

3日の深夜すごく寒くて熱を測ったら39度越え
体も痛くてもしや???
で救急センターへ。
喉が赤いから風邪ですね・・・って。
でもこの高熱と体の痛さは違う・・と思ってインフルでは?と言って検査してもらったら
出ました~B型です

もう熱が39.6度まで上がって下がらないから体温計壊れてるのかと思ったわ。
解熱剤もききゃしない・・・
で3日目でやっと解熱剤飲んで37度台に・・


タミフル飲んだらすぐ治る~っと思ってたのに
すごく強烈なB型を頂いたようで・・・

まだほとんどごろごろ寝てます。

昨日までの記事は下書きしてたから更新するだけだったからね。
ず~っと寝てるのでちょっと脳を動かさないとと思って書いてます。

なのでコメの返事かけてなくてごめんなさい。



ポチっと応援してください!(^^)!

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<食パンで生きてました(笑) | top | ひび割れメロンパン!>>


comment

えええ~っ?インフルエンザっ?
そーなんだよね~、季節外れのは
きついんだよね~
大丈夫?お大事にね
10日まではゆったりするようかな?
発症から1週間だっけ?それとも
熱が引いてから5日だっけ?
なんにせよ、のんぴりしてね~
  1. 2016/05/06(Fri) 13:31:38 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

yooochannさん、おはようございます。って、まさかインフルエンザとは・・・(汗)、そのつらさは分かります、ナントカ、早く復活してください。あなたの作るパンを楽しみにしているヒトがここにもいますので・・・m(_ _)m
  1. 2016/05/07(Sat) 10:44:19 |
  2. URL |
  3. あとさとさん #-
  4. [ 編集 ]

yooochannさん

この時期にインフルエンザ?
大変でしたね
高熱は身体の節々も痛いのでしょうね
無理をしないように
ゆっくり養生して下さいね。

お大事に。
  1. 2016/05/07(Sat) 13:56:36 |
  2. URL |
  3. momorico #f4RRH762
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか。

熱下がってよかったです。
インフル大変そうだものね。
お大事になさってください。
早く良くなりますように。
  1. 2016/05/07(Sat) 22:45:00 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

え~!!!
yooochannさんインフルだったんですか~。
すみません、全然知りませんでした。
遅くなってすみません。
大丈夫ですか?
もう熱下がってますよね~。

まだまだインフル流行ってるんですね。
気を付けないとですね。

yoochannさんお大事に~。
  1. 2016/05/10(Tue) 07:43:10 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

心配のコメントありがとう~
やっと復活しました。

39℃の熱もタミフル飲めば3日くらいで直ると思ってたら
効かなくて1週間もかかりました。
子供ならケロッと元気になるんだろうけど
おばちゃんはなかなか元に戻れないよ~


  1. 2016/05/11(Wed) 11:34:41 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

あとさとさんへ

あとさとさんご心配ありがとうございます。
自分でもびっくりです・・熱が高いから検査してもらうとB型。
総合病院にも次々出てるそうです。
どこの潜んでるか解らないからあとさとさんも気をつけて気ださいね。
  1. 2016/05/11(Wed) 11:41:27 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

momoricoさんへ

お見舞いコメントありがとうございます。
なんとか今日から平常に戻りました。
まだ味覚が戻らないからパンを焼く気にな慣れないんですけど
何焼こうか悩んでます(*^^)v
  1. 2016/05/11(Wed) 11:50:19 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ


ご心配おかけしました。
やっと平常の生活に戻りました。

季節はずれはきついです~
こちらではちょっと増えてきてるらしいので
こきちさんも気を付けてくださいね。
  1. 2016/05/11(Wed) 11:53:28 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

ご心配ありがとうございます。
なんとか今日から平常に戻れました。
と言っても体の痛みはまだ残ってるんですけどね。
もうちょっと寝込むとなかなか戻れない年ですから・・・

季節外れのインフルだんだん増えてきてるみたいです。
ニコナッツさんも気を付けてくださいね。
  1. 2016/05/11(Wed) 11:59:05 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1761-1b5dbe81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)