☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



連休でもバケット修行~ :: 2016/05/04(Wed)

連休なのに出かける予定もないのでパン焼いてます・・・

バケット2本焼こうと仕込んだけどベーコンエピが食べたくなって。

この3種類になりました。


2805021.jpg
リスドオル 酒種20%


のっぺりバケット~
2805022.jpg
1か所だけクープあり

クッペ
2805023.jpg
控えめだけどクープ&エッジあり


ベーコンエピ
2805024.jpg
これは失敗のしようがないよね。
チーズとブラックペッパーも一緒に巻いてます。


初めてハード系を2回に分けて焼いたのよね・・・
先にオーブン230度でエピを焼いて
そのあとバケットとクッペを焼こうとオーブン予熱300度にしようとしたら
250度までしか設定できないんです。
石窯さんそんなことになるんだったんですね・・・
レシピ本に書いてあったのかな???

だからかセミハードっぽい焼き上がりになってました


連休って一人ランチなんだよね~
みんな好きな時に好きなものを食べるから・・・

だから私だけワンプレートランチ

2805025.jpg
メインはおろしハンバーグ! パンはクッペとエピ半分ずつでね


食べ順ダイエットしてても連休中に太ってしまいそう・・・



ポチっと応援してもらえたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母のバケット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ひび割れメロンパン! | top | 丸ごとバナナサンド♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1759-43e1f84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)