☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
丸ごとバナナサンド♪ :: 2016/05/03(Tue)

食パン焼くから何サンドにしようかな・・・・

バナナがあるから甘いサンド~チョコバナナに決定!

いつものようにバナナサンドで画像検索。

そこで見つけたのが丸ごとバナナのサンド

2805011.jpg
チョコクリーム塗ってバナナとホイップクリーム挟むだけ~

挟んでラップに包んで冷蔵庫で休ませてカットします!

冷えたパンがすごくしっとりして美味しい

丸ごとなので食べにくいけどそれもいいのよね~
あっちからこっちからかじって落とさないように食べていくのがね

でも安心してください、2個目は上手に食べれますよ(笑)


バナナを挟んだ食パンはもちろんこれ!

2805013.jpg
はるブレ 酒種

この酒種は半年くらい継いでたもの。
これで最後、使いきって・・・お疲れ様~お世話になりました。

年始に起こした酒種があるけどもうひと瓶新しく起こしてます。
2瓶ないともし駄目になったら・・って不安なの



最後のお仕事も最高の焼き上がりにしてくれました。

2805014.jpg

しっとりふわふわ~トーストしてもサンドにしても最高の酒種ちゃん
大好き~



次はこれで食べるんだ~
280504.jpg
苺頂いたので冷凍ブルーベリー入れて今度はジャムに!



GWでもパンを焼いてます
ポチっと応援してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母の食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<連休でもバケット修行~ | top | ブロ友さんレシピの黒糖テーブルロール♪>>


comment

おはようございます

バナナ&チョコの組み合わせは大好きです
食パンでもあるんですね
って、手作りならではかな (^_-)-☆
とっても美味しそう♪

黒糖のテーブルロール可愛い~!
ランチも可愛い~!!

ベーグル大好きです~
ただ、パン屋さんはベーグルは焼かないみたいですね?
ベーグル専門店で買うんだけど。。。
ベーグルばかりだと
家族がちょっと駄目で (笑)
  1. 2016/05/03(Tue) 10:31:39 |
  2. URL |
  3. momorico #f4RRH762
  4. [ 編集 ]

バナナがこちらに微笑みかけてくるー!!
「作って食べろよ^^」って言ってくるーーー!! 笑

苺とかお高いフルーツだと手がだせませんが、この子ならホイップさえあれば私にも作れます///
最近バナナチョコホイップにとっても弱いです。
こんなに分厚いと顎関節症の私には修行の様な食事タイムになりそうですが、そんな事どうでもいいよってなりそうなくらい美味しそうです。
yooochannさんの手作りこだわりパンやからこんなに輝いてみえるんだろうな…(・w・`*)
  1. 2016/05/03(Tue) 16:07:04 |
  2. URL |
  3. チヨヨ #c.uCwPQY
  4. [ 編集 ]

こんにちは

甘い系のサンド食べてみたいのに自分じゃ作らない(>_<)
あっちこっち首を曲げながら落とさないように食べるの楽しいですよね。

酒種 半年もつなげたんですか。
私 管理が悪かったのかな~
今日新しいのできたので野菜室で休ませて、明日から使えそうです。
yooochannさん 酒種ラヴなんですね(^^ゞ

  1. 2016/05/03(Tue) 16:21:00 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

momoricoさんへ

チョコバナナ美味しいですよね~
食パンにサンドするのも美味しいですよ。
今度ぜひ作ってみてくださいね。

ベーグルは好みがありますもんね。
我が家も娘はふんわりじゃないと食べてくれません~
専門店のを食べてみたいです。
  1. 2016/05/11(Wed) 11:17:20 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

チヨヨさんへ

返事遅くなってごめんなさい。

タミフルも寄せ付けない強烈なインフルと戦ってました(笑)

チョコバナナ美味しいですよね~寝込んでる時はバナナだけ食べてたんですよ。
作ってくれる人いないからね~

丸ごとバナナは食べ難いけどカットした物より美味しいと思います。
チヨヨさんは無理しないでカットして挟んでね。
  1. 2016/05/11(Wed) 11:22:12 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

酒種ダメになっちゃったの?
継いだときの見極めが遅かったのかな?
1日半もあれば完成しちゃうからね~
ブクブク言ったら半日待って冷蔵庫に入れてます。
いつまででも継げますよ~
  1. 2016/05/11(Wed) 11:25:44 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1758-6e0c8ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
