☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



ブロ友さんレシピの黒糖テーブルロール♪ :: 2016/05/02(Mon)

美味しそうで焼きたいな~って思ってたapirara.さんの黒糖テーブルロール♪

レシピを公開してくれたのにモラセス持ってないから焼けなくて・・・

私が車で行ける距離のお店2件とも置いてなかったので
アマゾンでポチりました・・これひとつだけ

これと同じものを

【有機JAS】有機モラセス 350g__
価格:702円(税込、送料別)




届いた日に早速焼きました~

2804297.jpg

レシピはこちら→わたしぱん「黒糖テーブルロール」


この成形苦手なのよね・・・でも何とかテーブルロールの形になった
カップに入った姿も可愛い
2804291.jpg


apirara.さんみたいに裏も!
2804294.jpg


とってもふわふわだから時間がたつと
だんだんしわしわになってきた
2804296.jpg

うちのオーブンでは温度をちょっと変えた方がいいかも

夕食後だけど早く食べてみたいのでえへへ・・・・・

2804298.jpg

いや~ん想像してた通りのふんわりしとっり~
鼻から抜ける香りも最高!!!
美味しすぎる~

なので翌朝母にもお裾わけ


私は簡単ランチで
2805015.jpg


ポチっと応援してもらえたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<丸ごとバナナサンド♪ | top | 紅茶オレンジベーグル♪>>


comment

こんにちは~(^^)
いや~ん、apirara.ちゃんの
レシピのだ~
おいしそうな焼けてるよ~
モラセス、私も見かけないのよ~
やっぱりamazonさんが確かかな
ハリもつやもあっていいな~
ううう、ポチりたくなってきた(笑)
  1. 2016/05/02(Mon) 10:00:27 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

わー、yooochannさん、焼いてくれてありがとう!
(モラセス探させちゃって申し訳ございません(;・∀・))

何せ、おyoooさんの事だから成形の心配は全くしてなかったよ♪すごくお上手!裏もカワイイ!!
ちょっとシワってなるの嫌??
むしろ、わたしは好きだよ~(∩´∀`)∩

この美味しさを、共有してくれる人がいてくれて嬉しい❤
モラセスなくなるまで、何回も焼いてね~!
(他のぱんを焼きたいかどうかも聞かずに(笑))

↑とあさんも早くポチって~!
カルディにシロップなら売ってるけど、糖蜜って見かけないよね。なかなか。

  1. 2016/05/02(Mon) 15:17:12 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

ごめんね~返事遅くなって。
やっと熱も下がって復活しました。
モラセスもう買ったかな???
apirara.bakeryのレシピは間違いないからね。
ぜひぜひ焼いて欲しいです。
  1. 2016/05/11(Wed) 11:05:09 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ


心配のコメントありがとう~
やっと長い冬眠から目覚めました。

まさか1週間も寝込むとは!!!
タミフルが効かないって私の体はどうなってるのか???

まだパンを焼く元気は出ないんだけど
今度は酒種で黒糖ロール焼いてみようと思ってます。

想像以上の美味しさにすぐリピしようと思ってたのに
インフルにやられて焼けなかったから早く焼きたくてうずうずしてます。


  1. 2016/05/11(Wed) 11:13:08 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1757-4fb44345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)