☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
チョコマーブルデニッシュ~渦巻きだよ! :: 2016/04/30(Sat)

この前焼いたうずまきデニッシュ

クロワッサンみたいにサクサクの焼き上りでした。

でも今度は目指してたミニスナックゴールドみたいに出来ました

私頑張りました!!チョコシートも一緒に折り込みましたよ!
しかも初めて・・・バターと一緒に折り込むのは。

焼き上りから見て~

2804272.jpg

綺麗に出来たでしょう~~~~~

深夜のキッチン・・嬉しすぎて一人でじ~っと眺めてました!

4枚ちょっとずつトッピング変えてます。

2804271.jpg

2次発酵前
2804270.jpg
カメリヤ250g セミドライ金 チョコシート100g 折り込みバター100g

約60cmの生地をねじねじしながら巻きます。

チョコシートはこれ!



生地作ってカットした後チョコチップ挟めばよかった・・って。
もう折り込み作業してる時はいっぱいいっぱいで
チョコチップまで頭が回らなかったのよ。
落ち着いたら 「あっ!!!」っと気がつくんですよね(^^ゞ

それでトッピングして焼きましたとさ


完成しました~焼きたかった食感のデニッシュパンが!!!

ちょっとずつ違う4種類

アイシング
2804278.jpg

チョコチップ&アイシング
2804277.jpg

チョコチップ&アーモンドスライス
2804276.jpg

チョコチップ
2804279.jpg


端っこは違う成型に
2804274.jpg
この形もかわいいですよね~THEチョコデニッシュっていう形。
これもひとつアイシングしちゃいました。


やっぱりこうやって食べるよね~
28042711.jpg

私はもちろんチョコチップ&アイシング!
柔らかくて引きがあって理想の生地

美味しい~美味しすぎる

1個生地量100gの大物。でも1個じゃ足りないよ===
もっと食べたい!!!
でもそこはグッと我慢しました。またおやつに食べよう~ってね


想像以上の出来だったからうれしくて写真いっぱい載せちゃった~
最後まで自己満足の話に付き合っていただいてありがとうございました


ポチっと応援してもらえたら嬉しいです(*^^)v

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<紅茶オレンジベーグル♪ | top | 平らだよ~ホシノ山!>>


comment

すごい、すごい、すごすぎるー!!
いくら成形のおyoooだからって、これは想定外の一品!!
バターと一緒にチョコも折り込み!?
頭も手も付いてかないわ・・・パチパチパチパチ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

この仕上がりだったら、そりゃ眺めちゃうよー!
食べるのもためらったでしょ??
出来るならはく製にしたい!・・・みたいな(笑)

食感が違うってことは、作り方を変えたの??
応用ができるって理想だわ♪
  1. 2016/04/30(Sat) 16:11:44 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

わ~ぉ♡ すごい進化してる♪

この前の渦巻きデニッシュも売ってるもの以上だったのに
これはもう~ 美味しそ過ぎます(^○^)

私なら我慢しませんよー 全部食べちゃう♪
  1. 2016/05/01(Sun) 15:28:01 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

すごいでしょう~って自分で言う(笑)
でもでも言いたくなるのよ、許して~

どこで挟むか悩んだけどちゃんと折り込めました。
私一人喜んでるだけだけどね・・・(寂しい)
だからapirara.さんの拍手が嬉しいよ==

生地はね全卵を少し入れた菓子パン生地にしてみました。
だから仕込みはソフト系と同じよ。
apirara.さんも作ってみて~
手作りシートだからもっと美味しいのが焼けそうだもん!(^^)!
  1. 2016/05/02(Mon) 11:53:17 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

ありがとう~頑張りましたよ(笑)
今回の方がソフトな感じで私好み~♪

我慢ってほんの何時間でした(笑)
  1. 2016/05/02(Mon) 12:00:04 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1755-e703aa1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
