☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
マルチグレインベーグル! :: 2016/04/23(Sat)

ミックスナッツを入れたおからクッキーが美味しかったので

今度はシードミックスを入れようと思ったら

だいぶ前に賞味期限が切れてた!!!
当然一緒に買ってるマルチグレインもね


だから早く使わなきゃ(気にしない性格)・・
とクッキー焼いてベーグルも焼いた。

この前マルチグレインベーグル焼いたのいつだろう???

美味しいのになぜ焼かないって自分を叱る。

美味しいんだよね~これ!

2804206.jpg
はるブレ 酒種20%

なかなか焼かないのは私しか食べないから・・・




シードミックス 240g__
価格:487円(税込、送料別)




焼く前のケトリング

これが面倒でベーグルに手が出せなかったんだ。

そんなころが懐かしい

あんこさんのレシピで焼いたら美味しいからどんどんはまって・・・
ケトリングも慣れよ慣れ♪

2804202.jpg

ケトリング後にシードミックス付けて
2804203.jpg


焼く!

2804205.jpg
上からの写真じゃあまり変わらないね・・・


このシードミックスが香ばしくて美味しいのよ!


横から見るとパリッと張った生地が艶ピカよ~

2804201.jpg
見えないけど少しひび割れも

最高の焼き上り

レシピはこの本




私のランチはこれでした

2804204.jpg

カットは失敗だ~食べ難い・・・
ベーコンが無いからウインナー入れたけど
あっちこっちに動くわ、落ちるわで
具を摘まんで食べながらパンをかじった。

丸ままかじったほうがよかったみたい


サンドも美味しいけど
リベイクしてそのままかぶりつくのがいちばん好き!!

2804207.jpg
パリッともちっとが最高



ポチっと応援してもらえたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ベーグル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ピザパン~野菜たっぷりのせて! | top | 伸びたって言っていいかな???酒種山!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1748-cfeb7025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
