☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



1カ月半ぶりのパンケーキ! :: 2016/04/20(Wed)

早いね~もう水曜日・・でも日曜日の話です

やっと食べれた~

朝ゆっくりできる日曜日しか食べれないパンケーキ!!!

先週は急に花見に行くことになって断念・・・

でやっと!!

これを作って食べるのを楽しみにしてました。

ダブルベリーソース(ストロベリー&ブルーベリー)

2804178.jpg
ドルチェ+はるブレ ホシノぶどう種

レシピはこちらの本



一人分なので半分の量で。
暖かくなったから寝るちょっと前に仕込んだら
朝ちょどいい感じに発酵してました。
28041711.jpg



暖かくなったからアイスが溶けるのも早い・・・

28041710.jpg

これは美味しい~

Wベリーソース最高!!

安い小さないちごと冷凍庫に残ってたコンビニのブルーベリーに
砂糖入れて煮ただけ~


小さめ3枚ぺろりと食べてしましました~




ポチっと応援してもらえたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. パンケーキ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<デニッシュ!パン・オ・ショコラ~といろいろ♪ | top | 食べ過ぎてしまうナン&おからクッキー!>>


comment

わぁお~(^^)美味しそ―
アイスもWベリーのソースもなんて
贅沢すぎる~っ
そーなの、パン、地味に
チャレンジしては撃沈してる(^_^;)
なんかしば~らく作ってないから
失敗いっぱいなのよ~
めげずに頑張るわ~っ
  1. 2016/04/20(Wed) 11:47:13 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

わ~、とっても美味しそう~e-349
こんなの自分で作って食べてるなんてすごい~e-266
カフェで食べてるみたい・・・

アイスは溶けちゃうので写真も手早くしないとね~e-330
  1. 2016/04/20(Wed) 17:56:31 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

メッチャ 美味しそうだねぇ~
トロ~~り溶けたアイスが最高だね♪
食べたぁ~~い~~~~ヽ(^o^)丿
  1. 2016/04/20(Wed) 18:59:45 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

美味しいよ~
ベリーソース最高!!
簡単で美味しいものがいいよね。
忙しそうだけどパン焼いてるの?
頑張って~
  1. 2016/04/21(Thu) 11:03:58 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

お家パンケーキ美味しいよ~
焼いてみて~
アイス&ホイップがあれば好きな物のせて食べると最高よ!

もたもたして写真とってたら溶けちゃった(>_<)
これからもっと溶けちゃうよね・・・
  1. 2016/04/21(Thu) 11:07:12 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

花さんへ

美味しいかったよ~
またすぐ食べたくなった(笑)
アイス溶けるの早いよ~
余計早食いしちゃうわ・・・
  1. 2016/04/21(Thu) 11:08:26 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1745-6666f591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)