☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



土曜日はパン倶楽部でした。 :: 2016/04/18(Mon)

パン倶楽部・・・以前は月一回土曜の午後からしてたけど

私のモチベーションの関係で不定期に・・
とういよりRちゃんがパン焼きたいときだけやってます。
毎月来てたMちゃんも一緒に!


Rちゃんが焼きたいパン(食べたいパン)は全粒粉入りのドッグパン!

一度食べたらお気に入りになったみたいで・・・

6個
2804175.jpg

いつもは出来上がった生地を半分づつして焼くんだけど
6個欲しいっていうので。

残りの生地でMちゃんはレーズンパンを3個焼きました!
最初に焼いたから写真撮るの忘れてた・・・


次はMちゃん希望の桜あんぱん

この形
2804172.jpg

焼き上がり
2804173.jpg
桜の花を乗せたら可愛いよ!って言ったのに拒否された

見た目にこだわる私と美味しければいいMちゃん(笑)


もう一品はカレーパン5個

簡単にカップパンにと言うことで
2804176.jpg
レトルトカレーを入れてチーズも乗せて。

パン倶楽部・・・フィリングは持ち込みです。
焼きたいパンの具は自分で持ってくるのが決まり!
教室ではないから部費って生地作る材料代だけくらいのもんだからね・・・

全粒粉入りをRちゃんがたくさんとったので
こちらはMちゃんのパンをたくさん焼きました。


だからRちゃんは残りの生地で塩パン3個だけ。
2804174.jpg

Rちゃん桜あん嫌い!!!って言ってたのに焼けたのを見て
いい香り~美味しそう~残った餡をちょっと食べて
おいしいなぁ・・・ひとつ塩パンと交換して~って。
お母さんにあげたいから~って。わがまま全開(笑)

やさしいMちゃんしぶしぶ交換してました。


といつのもRちゃんワールドのパン倶楽部でした



ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村


  1. パン倶楽部
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<食べ過ぎてしまうナン&おからクッキー! | top | ダブルミルクハース♪>>


comment

こんにちは~
パン倶楽部、いいなー
ご近所だったら、私も混ぜて欲しい(^^)
桜餡パンの成形、どうやってやるの?
色んなパン三昧でうらやましい~っ
パン焼きたいっ←かれこれしばらく
焼いてない~(T_T)
  1. 2016/04/18(Mon) 10:12:04 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりのパン倶楽部だったんですね。
いろんな成型で楽しそう~
カレーパン包むだけじゃなくてあんな感じもいいですね。
私の頭凝り固まってるから目からうろこというのかな~(笑)

↓のミルクハースも可愛いです。
  1. 2016/04/18(Mon) 11:19:59 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

なかなか楽しいパン倶楽部ですねe-330

桜あんぱん、お花あった方がいいですよね。
やっぱり感覚が違うのかな?
っていいつつ私は買ってなかったので乗せてませんけどね。

桜あん中途半端に少しだけ残ってます。
1個分あるかな?
この形最後に焼きたいな~e-446
  1. 2016/04/18(Mon) 14:49:03 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

今回もちゃんとオチが付いてる、裏切らないパン倶楽部のファンよ(笑)
フィリング持ち込み制だったのね。
でもその方がいいよね。フィリングも味を変えるもんね。
で、倶楽部だから部費なんだ!!久々のキーワードにときめいちゃった(´∀`*)ウフフ

選んだパンを見てるだけで、お二人さんの人柄が見えるよう(∩´∀`)∩
Rちゃん今回も面白すぎ(笑)
振り回されても、MちゃんはRちゃんを許せちゃうんだろうね♪
指導が良いから、今回も素晴らしい出来栄え!!
総監督、お疲れさまでした!!
  1. 2016/04/18(Mon) 21:39:10 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

限定2名よ(笑)
3名したらてんてこまいでしたから~

桜餡パンの成型いいの見つけたから貼っておくね。
http://allabout.co.jp/gm/gc/410363/
私は生地をもっと伸ばして巻いてます!

まだまだパン焼く時間取れないのかな?
でも美味しいランチに行ってて羨ましいよ~
  1. 2016/04/19(Tue) 10:05:33 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

依頼があれば開いてます。
カレーパンこれなら簡単でしょう?
周りにパン粉付けたらもっとカレーパンぽくなりますよ。
包むの苦手な人にお勧め~
  1. 2016/04/19(Tue) 10:07:52 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

楽しいよ~
雑談ばっかりで手が止まってしまってるけどね。

桜餡パンにはお花は欠かせない私・・・
人ぞれぞれ違うんですよね~(^^ゞ
男子ばかりだから見た目より味なんでしょう=(笑)

この形の餡パンいいでしょう~作ってね!
  1. 2016/04/19(Tue) 10:12:27 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

笑うよね~
いつもRちゃんには振り回されてます(笑)
Mちゃんも長い付き合いだからもう慣れっこよ。
でも今回は数計算してたからしぶってたけど押しに負けました。

倶楽部だからね~飲み物もお菓子も持ち込み(笑)
これが気を使わなくて一番いい!

焼きたいパンは聞いておくけど
フィリングも持ち込み~
足りないものがあったら寄付してあげるけどね(^^ゞ

  1. 2016/04/19(Tue) 10:23:12 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1744-07d2306c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)