☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



食べ過ぎてしまうナン&おからクッキー! :: 2016/04/19(Tue)

パン倶楽部の日は夕食作る時間がないので
午前中にカレーを作っておきます。

パン焼くけどナンってほとんど焼かないのに
急に食べたくなって仕込んで冷蔵発酵させておけば
みんなが帰って焼けるかな~って!


2804177.jpg

レシピはこちら→レシピブログ「よろこばレシピ」

もっちりしててとっても美味しい~

ナンが美味しくてカレーが余る・・だからもう1枚食べる・・
で食べ過ぎる(笑)



最近ご飯もお菓子も美味しくて食べ過ぎてしまします(笑)

これ以上育ってはいけないのに・・・


だから食物繊維豊富なお菓子を食べよう~と
おからを入れたクッキーを焼きました。

参考にさせてもらったレシピ「おからクッキー」

おからが2倍の量だったので全部使って作ったので大量(笑)

2804141.jpg

半分はミックスナッツを刻んで入れてます!

ポリポリ美味しい~黒糖の風味もいいですよ。

美味しくてついつい食べ過ぎてしましそう~



ポチっと応援してもらえたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村

拍手もお願いします(*^^)v


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 今日のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<1カ月半ぶりのパンケーキ! | top | 土曜日はパン倶楽部でした。>>


comment

ナンって美味しいんですよね~。
お店だとおかわりするくらい好きです♪

yooochannさんナンもいいけどカレーがめっちゃ美味しそう(^○^)
私もそろそろカレー作ろうかな~
  1. 2016/04/19(Tue) 13:07:05 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

お店のナンが焼けるといいんだけど無理だからね~
好みの生地を探してます・・

カレーはいつもとろけるカレーです(^^ゞ
  1. 2016/04/21(Thu) 11:01:51 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1739-61a3d9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)