☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
無事に焼けたセントル角食1.5斤! :: 2016/04/15(Fri)

セントルの角食焼いたの3.5か月ぶり~

この前は久しぶりすぎてプルマンにしたけど
このところ続けて普通の角食焼いたので
今度は本格的なセントルレシピの角食を!

どんな角食でも蓋をあけるまではドキドキです~

2804132.jpg
はるゆたか100 セミドライ金

綺麗に焼けた~っと言いたいけど見えてないところに角プクあります。

2804133.jpg
上から見たらばれちゃうけど・・・

角食は重いね・・・どっしりずっしり(笑)

クラムはふんわり~すごくしっとりちょいもち!

2804134.jpg
私好みに砂糖減らしてます

美味しいわ~

この食感にはやっぱりシャキシャキレタスをたくさん挟みたくなります。


ハムと薄焼き卵も一緒にね
2804135.jpg

これは美味しすぎる


翌日もまだしっとりふわふわ~

だからまたサンド! ポテサラ♪
2804137.jpg

これも美味しい




ポチっと応援してもらえたら嬉しいです(*^^)v

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 角食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<セーグルレザン! | top | 半分取られたカレーチーズベーグル!>>


comment

こんにちは~。

角食、難しいですね~e-330
最後の最後で迷っていつもお山さんにしちゃいます。
今日も山食パンになりましたe-454

忙しくて今週はシンプルなパンしか焼けませんでした。
記事も追いついてません・・・e-263

サンド美味しそう~。
ゆで卵作ってタマゴサンドしようかな?
  1. 2016/04/15(Fri) 14:10:59 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

ふわふわなのが見てわかります。
サンドですよね~ やっぱり(*^。^*)

角食焼いたことないけど
蓋とるときワクワクドキドキしそうですね。
綺麗な色♪
  1. 2016/04/15(Fri) 15:56:05 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

時々焼きでも、この安定感!
さすが~( ´∀`)/~~
粉も劣化させてないし、素晴らしいわー!
あーだこーだ言ってるくせに、数々の失敗を繰り返す誰かさんとは大違い(´ 3`)~♪

サンドのカットも丁寧なのが分かる!
わたしはいつもお腹空いてるから、焦りカットで雑だからね(;・∀・)
セントルのサンドは最強だよね!
食べたーい!全然痩せないから嫌になってきたー!
  1. 2016/04/15(Fri) 17:03:04 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

お山ばっかり焼いてたら角焼くの怖くなります・・

でも綺麗に焼けたらうれしいですよね!

サンドも角だったら綺麗な三角に出来るし!

ニコナッツさんも焼いてくださいね~
  1. 2016/04/17(Sun) 12:23:59 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

このレシピはとってもしっとりふわふわで長続きするんですよ!
このパンはトーストよりサンドが好きです。

角って焼いたことなかった???
一度挑戦してみてください~
自家製角食美味しいですよ!
  1. 2016/04/17(Sun) 12:28:23 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

時々って優しい言い方(笑)
滅多にでしょ!!!
apirara.さんくらい頻繁に焼かないと美味しいものは焼けませんよ!
私の毎回出来が違いますからね~

三角サンドapirara.さんの見て真似したけど
カット難しい・・・押さえるからパンがつぶれちゃったわ(-_-;)

ハード系の粉は劣化したものも大事に使ってます^^;
だから????
  1. 2016/04/17(Sun) 12:33:06 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1738-2aafe163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
