☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



半分取られたカレーチーズベーグル! :: 2016/04/14(Thu)

暖かかかったのに急に気温が下がって寒かった日。

朝ベーグルを仕込みました。

今までなら発酵機に入れていくんだけど
寒いと言っても予想気温15度なので室温で発酵。

9時間後にはちょうどいいくらいに発酵してました。


夕食前に焼けたベーグル2種類!

2804121.jpg
春よ恋100 ホシノぶどう種

つるピカに


まん丸ベーグルが可愛いと思ってたけど
パンブロガーさんのところで見てこっちにも


ねじねじ楕円形~
2804123.jpg
まだねじり足りなかったかな??




上の2個はキーマカレー入り。


これこれ!美味しいよ~
冷凍庫に常備してます。

チーズ無しは長女用。
チーズありは私用。


ランチに持って行くけどカットして

2804124.jpg
写真を撮ってたら半分食べられた

あ~もう一つ焼いておけばよかった・・・

だからプレーンを半分乗っていくことに

2804126.jpg

ひとつ持って行きたいところだけど
1個の生地量110g・・・だから1個分だけしか食べません




いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっと応援してもらえたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ベーグル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<無事に焼けたセントル角食1.5斤! | top | エッジが2か所だけのバケット!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1737-b22dcaa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)