☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
撃沈バケットに好きな物挟んでテンションアップ! :: 2016/04/08(Fri)

今週は撃沈でした・・・・

でも好きな物を挟んでテンションあげあげ~


2804068.jpg

うひょう~美味しそう

エビですよ・・エビ!!!(エビで騒ぎ過ぎ(笑))

私はエビが大好きなの~
死ぬ前は何が食べたい?って聞かれたら海老フライ~って言いたいくらい(笑)

なのに挟むの初めてです

いつもこれ挟もう~って決めて焼いてるわけじゃないので
あるものを挟むからベーコンになっちゃうのよね


撃沈だけどクラムが

2804067.jpg
いつもよりたくさん気泡がありました。


買っちゃった
仕込み方を参考にしたら気泡が出来てた。
まぐれかもしれないけどね


なのに撃沈?でしょ?

ジャ~ン!!!

2804066.jpg
MKTD125g セミドライ赤0.3%

のっぺり棒でした(チーン)

生地がデロッってしまったので成形が悪かった・・・残念。
クープ入れたらダレちゃって平べったく焼き上がりそうだたけど
ちょっと高さも出たので予定通りサンドにね

美味しかった!!!エビ常備しておこう~っと!


最近バケット修行のやる気が薄れてます。
ポチっと応援してもらえたら励みになります(*^^)v

にほんブログ村





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. バケット
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<週末は冷蔵庫整理~で焼いたパン! | top | 軽く焼けたホシノ山!>>


comment

エビ、私も大好きです~e-343
何かね、西日本ではエビが良く売れるって
以前モスバーガーで働いてたママ友さんが言ってましたよ。
エビ美味しいですもんね~。

私は死ぬ前に食べたいものといえば・・・
yooochannさんのパンって言います。
美味しそうなんだもん。一度食べてみたいです。
このバケットサンドにぎゅっと詰まってるでしょe-349

最近湿度のせいですか?
暖房入れなくなったからなのか、
出来上がりの生地が同じ水分量で捏ねたら
ベタついてて・・・

とっても扱いづらくって、打ち粉いっぱい使ってます。
濡れ布巾にもべっとり生地がくっついちゃうし・・・e-263
夏のパン作りのときこんな感じだったかな~。
何か原因ありますか?
水の温度とか?
  1. 2016/04/08(Fri) 16:18:31 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
久しぶりになっちゃった!!<m(__)m>
美味しそうなサンド!!
気泡いっぱいだねっ
海老、私も好き~(^^)
このサンド、食べたーいっ

  1. 2016/04/08(Fri) 16:28:05 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

えっ!?
どこが撃沈なんですかぁ~!?
私の焼いたメロンパンはいつも撃沈ですからぁ~~(^_^;)
美味しく焼き上がってますって
サンドすればまた美味しさアップですねヽ(^o^)丿
私も エビ大好き
そう エビフライ!!!
  1. 2016/04/08(Fri) 22:02:28 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

うわ~美味しそう~♪
エビ!エビ!エビ!
私もエビ大好きです~ (*^▽^)/
これぞ理想のサンドです!
アボカドもトマトも大好きですもの
中味もたっぷりで食べた~い!
えっ?
撃沈?
そんなことないです💛
  1. 2016/04/08(Fri) 23:31:41 |
  2. URL |
  3. momorico #f4RRH762
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

女子は海老好きですよね~

ニコナッツさん嬉しい~
でも死ぬ前にがっかりさせてしまったらどうしよう・・(笑)
死ぬ前じゃなくても食べてもらいますよ!!

生地のべたつきですけど同じ粉でもですよね??
国産粉はお水の量は減らさないといけないけど・・・
HBだったらた多少の気温差では変わらないと思ってたけど違うのかな?
夏なら水の温度の影響は大だけどね・・・
少し量を減らしてみては?


  1. 2016/04/11(Mon) 09:49:51 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

相変わらず忙しいのかな??
なのに遊びに来てくれてありがとう~
エビ美味しいよね~
大成功のバケットに挟むともっと美味しいと思う(^^ゞ
  1. 2016/04/11(Mon) 09:51:31 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

花さんへ

見た目がね・・・棒でしょ(笑)
サンドしてかぶりつくと棒だったことを忘れます。
バケットじゃなくてもこのサンドいいよね!
  1. 2016/04/11(Mon) 09:53:04 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

momoricoさんへ

エビとアボガド&トマトはスペシャルでしょ??(笑)
美味しいですよね~
早く具に負けないバケットが焼けるようになりたいよ~
  1. 2016/04/11(Mon) 09:54:33 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1730-3ed16b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
