☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



軽く焼けたホシノ山! :: 2016/04/07(Thu)

ホシノ山・・・国産小麦だけで焼くとちょっと重い??って。

酒種仕込みの食パンが軽いのでそう思っちゃうのかもしれないけど。


でもね、今回は軽かったの!!

2804061.jpg
はるゆたか100 ホシノぶどう種10%

2804062.jpg
どっちが手前か奥か解らなくなった


窯のび足りてませんけど
置く場所ちょっと手前にしたら
両方同じように伸びる確率が上がりました。




100だからいつも使ってるはるゆたかブレンドより重くなるかと
思ってたんだけど、軽い焼き上がりになりました。

クラムはちょっと荒れてるけど
2804064.jpg

トーストしたらサクサクで美味しい~
酒種仕込みと変わらない軽さ


だから久しぶりにパニーニに!
28040510.jpg
トマトソース+玉ねぎ+ハム+チーズ+ブラックペッパー

焼き立てサクサク~美味しゅうございました



ポチっと応援のクリックをお願いします(*^_^*)

にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ホシノ天然酵母の食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<撃沈バケットに好きな物挟んでテンションアップ! | top | ミルクフランス♪>>


comment

とってもきれいなお山~。
3つとも揃っててお見事です(^^)

私は昨日久々に4つ山にしたんです。
でもやっぱり3つ山にすれば良かった・・・(;_;)
4つにしたのは焼きあっがてから
目分量でカットしやすいかなって思って・・・
横着目的だったのがバレてたのかな?

また後日アップします。
  1. 2016/04/07(Thu) 09:53:52 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

ポッコリと山が3つ…
美味しそうですょ♪
サンドしたらもっと美味しくなりますね
  1. 2016/04/07(Thu) 11:43:47 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

えー、ブレンドじゃないはるゆたかで山食が軽く焼けるなんて・・・
どんな魔法かけたの??すごい!!
わたしなんて、ブレンド以外買う気もないのに(;・∀・)
ホシノ山、しばらく食べてないなぁ。
あの香ばしい香り思い出して、お腹すいてきちゃったわ。
こんな時間に(笑)

yooochannさんのパニーニって、丁寧に焼いた雰囲気があって素敵だよね♪
  1. 2016/04/07(Thu) 19:53:43 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

花さんへ

もっこり山が可愛くて~なでなで(笑)
サクサク生地なのでトーストサンドが美味しいです♪
  1. 2016/04/08(Fri) 11:15:16 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

そうなの~私もびっくり!
いつもと変わらない焼き方なのにどうしてかな???
やっぱり100となるともっちりって書いてあるし
ブレンドより重くなると思ってたんだけどね。

ホップ種があるからホシノは起こさなくなっちゃうの
わかる気がする~


そんなにいい雰囲気出てる?うれしい~
でもグリルパンでギューと押さえて焼くだけよ。
雑雑(笑)
  1. 2016/04/08(Fri) 11:19:22 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1729-0a629759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)