☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



カリもちクランペット! :: 2016/03/28(Mon)

いつもお邪魔してるチヨヨさんがクランペットと言うもの食べてました。
こちら「チヨヨの日記帳」
毎日カフェのような食事を作られてるんですよ~


でね、クランペットって何? 検索検索→☆
パン焼いてても情報に疎くて・・・


日曜日はパンケーキにしようと思ってたので
今回はお借りしたレシピ通りにドライイースト仕込みで
Cpicon 全粒粉と豆乳の栄養たっぷりクランペット by かなこまり


2803271.jpg
ちょっと大きかったかな??
バターとメープルシロップで。


スキレットのまま食べるといつまでも裏がカリカリ~
2803273.jpg

中はもっちもちです。
2803274.jpg


最後にはやっぱり甘く・・・
2803272.jpg


1枚だけ???なわけないですよ~もちろん2枚





ポチっと応援してもらえたらうれしいです。

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 今日のパン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<大好き~フーガス♪ | top | セントルレシピでプルマン!>>


comment

うきゃーーー!
名前をだしてくださった上に褒めてくださってありがとうございます///
きょきょきょ恐縮です。
そしてクランペットを早速つくってくれたyooochannさん大好き~v
結構食べ応えのあるクランペット、この大きさ2枚だと満腹になったのではないでしょうか^^

テーブルコーデと合わせて思っていた以上のオシャレ感にクラクラです。
切り分けて食べていく写真たまらーーん!!
yooochannさんの手作りを食べてない癖に「ごちそうさまーっ!」って叫びたくなりました 笑
カリカリ表面になるスキレットがやっぱりいいですね。
あと何気にこっそり居てるマイメロちゃんが可愛い~ ←マイメロ好き
  1. 2016/03/28(Mon) 09:51:30 |
  2. URL |
  3. チヨヨ #c.uCwPQY
  4. [ 編集 ]

ふ~ん、クランペット???
初めて聞いて、思わず検索しちゃった(笑)
もっちり美味しそうっ
スキレットのままだと
冷めないでいいね
スキレット大活躍だね(^^)

  1. 2016/03/28(Mon) 15:36:35 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

あっクランペット!(^^)!
私もチヨヨさんのとこで見て何だろうって思ってました。
yooochannさん さっそく検索して焼いたんですね♫
もっちもちなんですね~。
美味しそうな写真が何枚も~
これは焼かなきゃー(*^。^*)
  1. 2016/03/28(Mon) 16:33:25 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

チヨヨさんへ

勝手に紹介させていただきました~(^^ゞ
でもごめんなさい~帳が抜けてた<m(__)m>
ほんと毎日美味しそうな食事作ってるからよだれを止めながら見てるんですもん~

解ります??腹いっぱいでした(笑)
1枚で十分って思ってたんだけど
シンプルで美味しくてやっぱりもう1枚ってね。
お皿に乗せるとカリカリしなくなるからスキレットのままがいいね。
ナイフ入れるガリガリの音が苦手だけど(^^ゞ

マイメロ好き?これたぶん景品かなにかでもらったものよ。
  1. 2016/03/29(Tue) 09:33:10 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

とあさんも知らなかったの?
パンケーキとは違ってもっちり~
私が焼いたのはどっしりしてた(笑)
スキレットかったけどあまり使ってなかったからね・・・
これからは活躍しそう。
  1. 2016/03/29(Tue) 09:43:01 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

こきちさんもでしたか・・・
パン系は即検索(笑)
1時間発酵に待つあいだお腹が鳴りましたよ~
次は酒種で焼いてみようかと。
  1. 2016/03/29(Tue) 09:45:02 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1719-e5d6f3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)