☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
美味しさアップ~チョコマーブル食パン♪ :: 2016/03/25(Fri)



折り込み作業が苦手
    &
綺麗な形に焼けない・・からあまり焼かない

でも・・・

大好きなパン~!

チョコマーブル食パン!!!

2803248.jpg
はるブレ80%+キタノカオリ20% ホシノぶどう種+セミドライ金

250gの粉量の生地に1/6入れてます。


クーベルチュールも入ってます。

2803247.jpg
ビターとスイート2種類!




仕事から帰って仕込んだのでホシノだけでは寝るまでに焼けないので
イーストも少し入れて発酵を手伝ってもらったの。

だから1次発酵3時間弱で出来て11時には焼き上がりました。

焼成前
2803243.jpg

これ見たらもうわかりますよね???
焼き上りの姿が・・・・・

2803244.jpg
外に向いて伸びてます。
巻き終わりを外側にすればいいのかな???

何で上から???っておもいました?


だってBカップですから~(笑)

2803246.jpg
斜めから~

チョコシートと生地がなじんじゃってつるっとしたとんがり山になっててね。
真横から見るとはずかし形なのよ



こっち側だけで勘弁・・・
2803245.jpg

こんな山になったの初めて!

形はともあれすっごく美味しかった~
ホシノが入ってるからかイーストだけよりしっとりしてていい香り♪
いつものならいちばん端っこがあまり好きではないからトーストして食べるんだけど
これはそのままでも美味しかった!!!


だから甘いパンが好きな人へお裾わけ

2803240.jpg



ポチっと応援してもらえたら嬉しいです(^^ゞ

にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<今日は3種類! | top | かっこいいのが焼けました~!!!>>


comment

こんにちは

チョコ好きにはたまらないチョコ尽くしですね♪
たまに食べたくなる甘いもの活力にもなる!(^^)!

ほんとだ 私のより立派だわ(笑)
  1. 2016/03/25(Fri) 11:53:37 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

チョコのパン、いいなー
美味しそうっ
甘いの食べると癒されるよね~
Bカップの所で吹き出しちゃった~(笑)
  1. 2016/03/25(Fri) 16:22:48 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

yooochannさん折り込み作業苦手なんですか?
知らなかった~e-317
とってもきれいで美味しそうですよe-343

焼き上がりの形、ドキッとするようなときありますよね。
確かにこれは恥ずかしいですねe-330
  1. 2016/03/25(Fri) 21:17:15 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

チョコ大好きなのでね~
シートの中にもチョコ入れるんです!

甘いもの食べたら元気が出ますよね~

オーブン覗いてビックリですよ、この形(笑)
  1. 2016/03/27(Sun) 07:49:22 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

たまたまだけどホシノも入ったらすっごく美味しくなりました。
この大きさはBでしょ?
恥ずかしくて写真どうしよう~と思ったけどチョットだけ(笑)
  1. 2016/03/27(Sun) 07:51:23 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

シートの折り込み作業苦手です。
パン生地ちゃんと伸ばせなくて・・・
食べたいけどなかなか焼かないパンです(-_-;)
でもこれはいい感じに出来たんですけどね、焼き上がりの形が\(◎o◎)/!
ビックリです・・・
でもカットすれば解らないでしょ?
  1. 2016/03/27(Sun) 07:53:47 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1716-e4eb7cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
