☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



白いベーグル~リベンジならず・・・ :: 2016/03/21(Mon)

白いベーグルに再挑戦!

前回は蒸しパンみたいになっちゃって・・・→


今度は高温から低温と温度を下げて焼いてみた。

2803201.jpg

焼き上がりはつるっといい感じ~
でも触ると張りがない。

冷めた頃見ると
2803202.jpg
しわしわ~

こんなの見たくない!!!で焼きたしました!


霧吹きして焼いたら張りが出ます。
2803203.jpg
奥のは霧吹きしてないのでしわったまま・・・

私の肌も霧吹きして焼きたい(笑)


翌朝そのまま食べた・・・もっちもち~美味しい

誰も食べないから残りはどうやって食べようかな・・・

で、日曜の朝は甘いパン~だよね。

パンケーキ風に

2803214.jpg

トーストして食べやすくカットして
ホイップクリーム+カシスジャム+メープルシロップ
           &
バニラアイス+チョコレート

2803216.jpg

回りはカリッと中はもっちり

美味しいじゃないか

やっぱりナイフで切りにくいからカットしておいてよかった~

最後にはこうなった・・・
このほうが食べやすい(笑)

2803217.jpg




近所のダイソーが土曜日に新装オープン!
明るくなって品数も増えて買いたいものがたくさん~

お掃除用品とこの子たちを

2803213.jpg
多肉+サボテン+エアープランツ+カップ

トイプードルはセリアです。
ココアにそっくり


ポチっと応援してもらえたらうれしいです(*^^)v

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ベーグル
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<野菜たっぷりフォカッチャ! | top | やっぱりゴマベーグルが好き♪>>


comment

おはようー(o´Д`o)ノ゙
やっぱ白ベーは難しいんだね…
縮んだら悲しいよね。痛いほど分かります( ̄▽ ̄;)
でも、わたしの方がひどかったからね~!

さすがのスイーツアレンジ♪
次流行るかもしれないよー!

ココアくんそっくりの置物かわいい(ノ≧▽≦)ノ
  1. 2016/03/22(Tue) 07:35:53 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

白ベーグル難しいわ~
しわしわは泣けるね・・・(>_<)

もう辞めた!!!普通でいい(笑)

トイプードルみたら買っちゃいます!
  1. 2016/03/23(Wed) 10:03:52 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1713-b6c22325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)