☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
初!どら焼き! :: 2016/03/13(Sun)

ブロ友さんのニコナッツさんが
とっても美味しそうなどら焼きを焼かれてて・・・

焼いてみたいな・・って言ったらレシピを教えてくださいました!

で早速

どら焼きを焼こう~

栗の渋皮煮も入れて栗あん!
2803124.jpg

なんだか表面つるピカです(笑)

同じ大きさに焼くのって難しい・・・
ものさしで測ったりしながら調整しました


桜あんのどら焼きも
目印にお花をのせて。

2803125.jpg

さくら餡のほうはね、

2803121.jpg
葉っぱも半分入れてます

栗あんのほうはすぐ試食~
美味しい~美味しい~
売ってるのよりちょっと硬い生地だけど初めてにしては上出来です!

焼きすぎなんだと思います。

桜あんは土曜のおやつに緑茶と!

2803122.jpg

いいね~自家製どら焼き!
とっても簡単だから私でも上手く出来ました


ニコナッツさんありがとう~
ニコナッツさんのブログはこちら→☆
息子さんへのお弁当、パン&お菓子作り、
かわいいあずきちゃんも登場しますよ!



簡単レシピのお菓子しか作れません・・・
ポチと応援してもらえたらうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<たまにもハードなエピも! | top | 久しぶりのハンバーガー!>>


comment

わ~、さすがはyooochannさん。
すっごいきれいで美味しそう~e-349
栗入りも桜あんもいいですね。
私のと大違い~e-330
私のは焼き過ぎで黒いし・・・e-330

また作りたくなっちゃいました~e-446
  1. 2016/03/14(Mon) 07:30:47 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

おはよう~
ほんとにはじめて??
ってくらい、丸く焼くのが上手すぎ!!
焼き色加減も絶妙で、売り物レベル☆
美味しそうヾ(*´∀`*)ノ

↓の、白いベーグル!!
わたしも気になってたんだけど、同じく焼き方がピンと来なくて先送りに・・・
やっぱり難しいんだね。
yooochannさんの山食ってピキるでしょ。わたしのは全くだけど。
バゲットも改めてよく観察したら、焼きたてより柔らかめではあるけど、結構硬さも残っててね。
石窯ドームとビストロって、焼きムラ以外にもかなり違いがあるのかなーって。
ちょっとわたしも白いベーグル挑戦してみようかなぁ(;・∀・)

yooochannさんのとこにはもう春が来てるね♪
やっぱり桜色ってウキウキ効果あるわ~
わたしまだ仕入れてないんだけど、残り物一掃してみるつもり~
  1. 2016/03/14(Mon) 07:33:55 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

レシピありがとう~
初めてにしては上手く焼けたでしょ?
でも表面つるっつる~(笑)

焼き加減難しいね・・・低温で焼いててもすぐ黒くなっちゃう~

また焼こうと思って餡子買って来ました!
  1. 2016/03/15(Tue) 11:36:13 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

初めてよ!見たことないでしょ???
焼き過ぎじゃない?
綺麗な色の焼くの難しい・・・

白いベーグル焼いてみて~
温度どうしたらいのか???
高温から低温がいいかも?って思うんだけど・・

オーブンでバケットの焼き具合って違うんだよね~やっぱり。
翌日だけそのまま食べて後はトーストするからいいんだけど・・・
私のバケットは早く食べれない時は冷凍がいいみたいね。

apirara.bakeryの春のパン祭りはいつから???
楽しみだわ~♪

  1. 2016/03/15(Tue) 11:42:32 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1705-1b4df34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
