☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



綺麗に焼けた~ホシノ山! :: 2016/03/16(Wed)

焦げ山にしてしまって味もいまいちだったホシノ山~→☆

リベンジ!!

やっぱり酒種より発酵が遅い。
職場へ同伴出勤したのに帰るまでには70%くらいしか発酵しなくて
帰って発酵器に入れました!!

酵母が弱いのかな???2次発酵も時間がかかるかと思いきや
普通に90分で終了~

焼き上がりもバッチリでした


ドア側
2803113.jpg
はるブレ ホシノぶどう種8%

奥側
2803114.jpg


?????こんなこと初めて~
奥側の方が伸びてました


ということは成型の仕方が揃ってないってこと?


やっぱりこのくらいの焼き具合が一番好き~


オーブンから出すと天使の囁きではなく大騒ぎってくらいピキピキ言ってたのに
このひび割れの少なさ。

2803115.jpg

音と割れは正比例ではないようです


お気に入りに焼けたら朝はトーストで
ランチにはふわふわ厚切りサンドに!

ヘルシー野菜サンド
2803112.jpg
厚切りしたのにつぶれてる・・・



お・い・し・い

アボカドってバケットしか挟んだことなかったけど
食パンもいいですね~



ポチっと応援のクリックをしてもらえたら嬉しいです\(~o~)/

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ホシノ天然酵母の食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<メロンパン~ザクザクを目指して模索中! | top | 簡単でした~ダッチベイビー♪>>


comment

こんばんは~☆
ピキってる~

いつもいい感じだね。
ホシノ山美味しそう・・
私・・今りんご酵母起こしてるんです。
でもダメかも・・・

ホシノやってみようかな?
暖かくなったらやろうと思ってたんですが、まだ朝晩寒くて。

ヘルシー野菜サンド具が一杯~
  1. 2016/03/16(Wed) 20:44:33 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

やっぱりホシノって美味しいわ~
リンゴ?いいですね!
私果物起すの下手だからホシノと酒種だけでがんばるわ(^^ゞ
  1. 2016/03/17(Thu) 13:39:33 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1704-ff6f2c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)