☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



さくらベール♪~目指してた物とは違う出来上がり・・・ :: 2016/03/11(Fri)

最近パンブロガーさんが白いベーグルを焼いてるのを見かけます・・・

白??ちょっとかわいいかも~何℃で焼くんだろう???

と思ってたら白いさくらベーグルを発見!

どなたか忘れちゃったんだけど真似っこさせてもらいました。



2803103.jpg
はるブレ 酒種

可愛いでしょう~

フィリングはね・・・

さくら餡に葉っぱも入ってます。
2803101.jpg


真っ白だけど焼く前じゃないですよ~ちゃんと焼いてます

2803104.jpg


何もなかったかのように綺麗に見えますけど
裏・・・・あんこが覗いてるのもあります

でもね・・・私が参考にした白いベーグルのレシピって
低温でじっくり焼くんだけど我が家のオーブンでは駄目でした。

焼き上がりじゃなくて蒸し上がり?って感じになってて

持つとふわふわで凹むのよ(笑)

霧吹きして高温で少し焼き足したけどあまり変わらず
(凹みは元に戻った

2803105.jpg
ね?冷めたのを近くで見たら表面焼き感ゼロでしょ!

食感はしっとりもっちもち~もちもちよ。
ぎゅ~っと詰まった蒸しパン見たい

餡の甘さと葉っぱのしょっぱさで和菓子って感じでもあります!
味はいいんですよ!でも目指してた物とは全然違う

なのでリベンジしなくては!!!と燃えています。


高温で焼き始めて途中で下げる???ってのがいいのかな??
白くパリって焼くって難しいな・・・


失敗は成功の素だ!!と言い聞かせて頑張ってます。
ポチっと応援してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ベーグル
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<久しぶりのハンバーガー! | top | 今週のバケットは酒種で!>>


comment

うわぁ〜、これめっちゃ可愛い❤︎
しこも白いベーグルなんて初めて見たよ〜(#^.^#)
確かにベーグルを白く焼き上げるって難しそう(・_・;
焼くなら書いてある通り低温でじっくり?
うちの子桜餡とか食べないし、私は桜の塩漬けの葉っぱの香りは好きだけど
葉っぱは苦手なの〜(・_・;
葉っぱ抜きを一個送って〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
  1. 2016/03/11(Fri) 10:58:37 |
  2. URL |
  3. じゅらら #-
  4. [ 編集 ]

春ですね~♪

ベーグルもとっても可愛いし
店頭においたら即座完売だね(*^^*)

yooochannさんのパンを見てると
そろそろ私も・・・って思うんだけど
その前に
大量に余ってる お餅で
何か作らなくては・・・(笑)
  1. 2016/03/11(Fri) 11:26:58 |
  2. URL |
  3. n.yoppie #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

白く焼くって難しいですね。
白パン焼いたときに色ついちゃいましたe-330

桜あん&葉っぱ、そしてお花まで、
ほんと和菓子みたいですね~。
美味しそうです。

リベンジ、yooochannさんのことなので、
すぐされますねe-271
楽しみにしてます。
  1. 2016/03/11(Fri) 11:28:26 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

じゅららさんへ

見た目はいいでしょ???
最近よく焼いてる人見るのよね・・・
でも難しい~白パンでも焼き色付くのにベーグルを白く焼くってね。
他のレシピでは高温で焼いてたけど
その温度だったら我が家のオーブンでは絶対焼き色付くから
低温のでやってみたんだけどダメ!!!
ほんと焼き感ゼロだから!
高温で焼いて下げた方がいいかも???
またやってみま=す!

え???葉っぱダメ?じゃ抜いとくわ~(笑)
  1. 2016/03/12(Sat) 16:06:04 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

n.yoppieさんへ

ちょっと寒さが戻ったけどもう気分は春よね???
おもち??まだあるの?
我が家はあまり食べないから一番小さな袋を買ってます。
今年なんか職場から送るお歳暮買いに行ったら粗品でおもちもらったから
それで済ませました~(笑)
義母が元気だったころは兄弟みんな集まってついてたんだけどね。
  1. 2016/03/12(Sat) 16:10:51 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

白く焼くって難しいですよね~
ホント蒸しパンみたいだから和菓子っぽいの・・・
リベンジしてみるね~

その前にどら焼き焼きましたよ!
明日アップしま~す(*^^)v
  1. 2016/03/12(Sat) 16:13:01 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1702-911fd970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)