☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今週のバケットは酒種で! :: 2016/03/10(Thu)

安定して焼けるようになるまでセミドライイーストで
練習しようと思ってたけど・・・

やっぱり違う味も食べたくなって。

2803081.jpg
MKTD125g  酒種15%

あっちこっちに向いてるけど
4本全部パックリ綺麗に開きました

見てみて~エッジもありましたよ。

2803082.jpg


やっぱり立てて・・・と思ったらクープのねじれが目立つ
2803084.jpg


綺麗に焼けたらプリントしてアルバムに

これではまだ仲間に入れませんね・・・


半分ははまってしまった餡バターサンドで食べました!!!
美味しすぎて当分続きそう


やる気を持続させるためこのアイテムをゲット
これがあると生地を移しやすい! 



ポチっと応援してもらったら励みになります(*^^)v

にほんブログ村


あっ!!クラムも見ます???

2803086.jpg
ガ=====ンです




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母のバケット
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<さくらベール♪~目指してた物とは違う出来上がり・・・ | top | 焦げ山~>>


comment

お~、バケッド!!
いいじゃんいいじゃん!!
立てて撮るとますますいいね~
yooochannさんくらい
上手だとアルバム作りたくなるね!
  1. 2016/03/10(Thu) 11:44:52 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

バケットきれいに焼けてます~e-349
写真、アルバムにしてるんですね~。
いいですね。
yooochannさんのパン、美味しそうなので、
見てるだけでも幸せになれます。
見ながらお茶するのもいいかも・・・

柴犬クッキーさんとこお邪魔したら、
どら焼き、ホットケーキミックスで作ってはりました。
私のは小麦粉ですが、メッセージでレシピ送りますね。
送信できるかな?

↑やってみましたが、送信できませんでしたe-447
拍手コメントに書いてみます。
  1. 2016/03/10(Thu) 14:42:44 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

あらー、もう練習サボってもいいくらいじゃないの!
すごくいい感じに焼けてるのに、アルバムメンバーに入れてもらえないの??
なんて厳しいBGTオーディション!!

でもほんとアルバム化してるなんて、yooochannさん尊敬しちゃう<(_ _*)>
わたしなんて、日々のレシピメモさえやっと書いてるのに・・・

バゲットの取り板って。。。
こんなのあるんだ!!はじめて見た!!
わたし曲がるまな板でやってるけど、少々長さが足りないのよね。便利そうだね♪
  1. 2016/03/10(Thu) 20:46:52 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/10(Thu) 21:13:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

立てたほうが綺麗に見えてたけど
今回のバケットはクープのねじれがよくわかる\(◎o◎)/!
アルバム作るってどんだけ自分のパンが好きなんだ=って思ったでしょ(笑)
  1. 2016/03/11(Fri) 09:32:30 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

まあまあ綺麗に焼けるようになったころ
パン教室に通ってた近所の人に写真を撮っておけばいいよ!って
言われてそれから始めました。

初めて作ったパンはレシピも貼ってね。

レシピありがとうございます。
週末焼いてみます(*^^)v
  1. 2016/03/11(Fri) 09:36:12 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

教授にしては甘いお言葉(笑)
だってこのクラムですよ~
クープの形とかはよくなってきたけどね。

取り板みんな何かしら代用してるよね~
意外と値段いいでしょ??
でもやる気を出すために買っちゃいました。

  1. 2016/03/11(Fri) 09:41:28 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

やっぱりそうなんだ・・・
  1. 2016/03/11(Fri) 09:46:19 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1700-b76e2b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
