☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
パンdeひな祭り~♪ :: 2016/03/04(Fri)

ひな祭り~

私はやっぱりパンです(笑)

2803035.jpg


ひな祭りっぽいパンが焼きたいな~なんて考えてはいたけど
パンでってなったら難しいな・・・

諦めようかと思ってたら参考になる物を見つけました。

こちらCpicon 可愛い♡お雛様のクリームチーズ苺大福✿ by さとみわ

この形ならパンで作れるかも~

餡を生地で巻いて
2803031.jpg
お内裏様は粒あん。お雛様には桜あん。
上に乗せるのでくぼませて。

色を付けないように白く焼きました。
2803032.jpg
焼き上がったら2枚重ねてるのが解らなくなってた

チョコペンでラインを入れて
(チョコペンって難しいのね・・・娘に頼めばよかった)
餡の上にホイップのせて
2803037.jpg
扇はオレンジ煮! しゃくはバトンショコラ! 冠はチョコチップ(笑)



もう少し縦長でスマートになるはずだったんですけどね・・・

2803039.jpg

それなりに可愛く出来たので見てもらいたくて
パン倶楽部に来るみんなにラインで送りました~(笑)

昨日の夜はお内裏様
今朝はお雛様を食べました~

久しぶりの桜あんも美味しかった


ポチっと応援してもらえたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<食パンは切らせません・・・ | top | しお・しお・塩パン~♪>>


comment

すっご~~~~ぃ(*^_^*)
アイディア満載のパン雛ですね
さすがだなぁ~
食べるのがもったいないですね…
ひな祭りが終わって 
次は端午の節句ですょ
また 楽しみにしております(*^_^*)
  1. 2016/03/04(Fri) 13:58:31 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~っ、かわいい♪
さすがyooochannさんだわ~
こういう可愛いのって出来ないのよね、私
(そもそも思いつかないし、センスもない(^_^;))
食べるのもったいなーいっ

  1. 2016/03/04(Fri) 15:23:00 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~、yooochannさんらしい~。
かわい~e-349
これずっと飾っておきたくなりますねe-343
  1. 2016/03/04(Fri) 20:49:59 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

花さんへ

やっぱり何か焼きたくなってね・・・
主人スプーンで食べるん?だって(笑)
端午の節句は何も作ったことないんです~
  1. 2016/03/05(Sat) 12:24:19 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

こういうの焼くのって私くらい???(笑)
作れそうな形を検索検索で探しましたよ=
着物からガブッとかぶりつきました!!
  1. 2016/03/05(Sat) 12:26:15 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

ありがとう~
でももう少し可愛いのを想像して作ってはいたんですけどね。
作り手ににてずんぐりでした(笑)
  1. 2016/03/05(Sat) 12:27:31 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1696-d38f0fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
