☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
日曜日はパンの日でした! :: 2016/03/01(Tue)

苦労して手に入れたパンたち~

翌日の日曜日の朝、フルーツパンケーキ食べたけど


ランチではどのパン食べようかな???って。

ドイツパン(かぼちゃブロート・・かぼちゃの種をのせたパン)
2802291.jpg

ピザパンに!

2802292.jpg

カットしてみるとパサついた感じの生地だけど焼くとふんわり~
クラストパリッとクラムはちょいもちでシンプルな味でした。
癖がないから自家製酵母が苦手な人でも大丈夫だと思います。

だからトーストでもサンドでも何でも合うんじゃないかな・・・


そして夜もパン食べました~(笑)

この日は朝からずっと一人ご飯なので自分の食べたいものばかり。

小さじいちさんのバケット!

ずっしり重いバケット・・・なのに気泡がいっぱいあってビックリ!!
2802293.jpg

パンの帯にオリーブオイルに合いますって。

お店でバケットと出てくるオリーブオイルって美味しいですよね。
苦手な私でも美味しい~っと思える。
なかなかバケットに合う美味しいのが見つけられなくて
家にあるものはそのままでは食べれません・・・


だからオリーブオイルと言ったらアヒージョ!

2802294.jpg

写真撮ってたらご飯いらないって言ってた娘がちょっと食べようかな・・と。

自家製酵母の独特な香りがするから
パンの香りが気になる?と聞いたら「わからん」と。
「そんなにクンクン嗅いだことない」だって(笑)
焼いた後だったから香りは薄くなってたんだけどね・・・

私は焼く前も焼いた後もすっごく嗅いでたからね~
香りと味のチェック!は欠かしません!

厚めにカットして温かくなったくらいで食べるのが美味しかったです。

カットしてる時は重くて食べ応え有りそう~って思ったけど
足りなくて追加しました(*^^)v




食レポ下手ですけど
ポチっと応援してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<だんだんバケットらしくなってきた? | top | フルーツパンケーキ♪>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/01(Tue) 11:42:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

この間訪問して一番気になっていたドイツパンがあるー!
私が見たのはひまわりの種だったなあ~。
すっごくすっごく食べてみたかったのでパンケーキに続き、こちらも羨ましい!

そして前回のコメントでサイトやホシノ酵母を丁寧に教えてくださりありがとう御座いました。
お陰でますます興味がわきましたよー。
あんまり自分でパンを手ごねする機会は無いのですが…こんなパンケーキまで焼けちゃうならちょっと欲しいなあ~。
自家製ふわもちっを味わってみたいです。
  1. 2016/03/01(Tue) 19:20:50 |
  2. URL |
  3. チヨヨ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

そちらへコメ入れました。
  1. 2016/03/02(Wed) 09:52:16 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

チヨヨさんへ

そうそうチヨヨさんが見たのはひまわりだったね。
カンパ―ニュよりやわらかいパンでしたよ。
私はカンパよりこっちの方が好みです!
次行ったら買って来てくださいね~

ホシノHBでも大丈夫。
私は手ごねじゃなくてニーダーに捏ねてもらってますから~
パンケーキだったら混ぜるだけだしね!簡単~
  1. 2016/03/02(Wed) 09:58:08 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1694-2d9ca40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
