☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



食パンは切らせません・・・ :: 2016/03/05(Sat)

先週土曜日に焼いたパン~

土曜日?そうです・・パン国博覧会に行った日。

朝起きた時は行くつもりがなかったので食パン生地仕込んでました。
3時間くらいで1回パンチするんだけど
やっぱり行かないとって博覧会へ===
仕込んで5時間後もう1.5倍くらいに発酵してるのをパンチして・・・
でもちゃんと焼けてくれました!


ない時に限って食パンは???なんていうからね。

2802287.jpg
はるブレ 酒種

また焼成温度を変えてみました。
加熱水蒸気140℃15分 オーブン200℃20分

こちらの本を参考に
時間をちょっと変えて。

すっごく伸びました。
28022810.jpg

こちらも・・・(オーブン奥側)
2802289.jpg
でも・・もりもりしてない


ズラってます
28022811.jpg



娘作の定番サンド~
2802288.jpg
マヨネーズに魚肉ソーセージをのせてトーストサンド。
(注:知ってるとは思いますが小学生ではありません (笑))
これが美味しいんだって~

でいつも作ってるときそばにひっついてるココアも
2802286.jpg
魚肉ソーセージが大好き

私はピザトーストサンド!

2802295.jpg



ポチっと応援してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母の食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ちゃんと週1バケット焼いてます。 | top | パンdeひな祭り~♪>>


comment

わぁーいきなり ↓ に行きます

お雛さま
凄い~!
可愛く出来てる♫

そして
きらさない食パン
いつも買う私は食パンのジプシー (笑)
山高帽子のシェフ? のパンからパスコに超芳醇に。。。etc

yooochannさんちの隣りに住みたい (笑)


ちらっと見えるリビング? キッチン?
テーブルの椅子
素敵です (*^-^*)
  1. 2016/03/05(Sat) 14:02:47 |
  2. URL |
  3. momorico #f4RRH762
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

魚肉ソーセージサンド美味しいですか?
今度やってみます~

食パンはいつもないと寂しいですよね。
一番使い道あるよね。
  1. 2016/03/05(Sat) 18:18:18 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^o^

カット 真っ白! まるでふんわり雪のように輝いて見えます。
そんなのが食べたいな~v-410
そのまんまを食べてみたいですよ~焼き立て最高~ねっ!

こんなん焼けるなんて羨ましい~
ピザトースト、ウマウマ、想像してます^^
パンがなくなったから食パン 買ってきましたv-403
いつも美味しそうなパン、眺めてご馳走さま・です。

  1. 2016/03/05(Sat) 18:32:27 |
  2. URL |
  3. peko #-
  4. [ 編集 ]

momoricoさんへ

ひな祭りって言っても何もしないからね~
当日急に作りたくなって(笑)
こういうものに興味のない娘にはなにこれ?なんて言われました(-_-;)

パン屋さんに行ってるけど食パンは買わないんだ・・と思ってました^^;
朝は食パン??スーパー物で・・だったの?
山高帽子のシェフ?って知らない~
うちの隣にいたら毎日パンを押し付けられますよ~(笑)

キッチン?おいてるものは昭和ですよ~
  1. 2016/03/06(Sun) 17:29:38 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

娘は魚肉ソーセージが好きだからね!
まぁ作ってみてください!

ある時は食べないでない時に限って聞くのよね~
  1. 2016/03/06(Sun) 17:31:35 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

pekoさんへ

酒種の食パンが美味しくてこればっかり焼いてます。
ふわふわだしトーストするとクラストがサクっとして美味しいんですよ!

pekoさんも型に入れて食パン焼いてみてください~
美味しいですよ~♪
  1. 2016/03/06(Sun) 17:33:58 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1692-eaf08a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)