☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
パン国博覧会! :: 2016/02/27(Sat)

パン国博覧会に行ってきました!!!

倉敷美観地区にある林源十郎商店で開催されています。

パン国博覧会2

地元なのに全然知らなくて
金曜の夕方ローカルニュースで土日に開催って見たので
あわててPCで検索!

開店(10時)1時間前から3階の売り場は整理券を配るとか・・出てたので
大ぜいだから諦めようかと思ったけど
今朝やっぱり行かないと===
車で20分一人でも行けるところだし。
多かったら帰ってもいいし・・と思って。

9時過ぎごろつくと30人くらい並んでる~
それは整理券のいらない1階(中庭もあります)へ入るため。

一応3階の整理券をもらうと140番
ここは時間が来たら順番に入るから
もらった人はどこかで時間つぶしてる人もいたようで・・・

行ったら買いたくなるよね~(笑)

1階だけでも入ってみようかと並びました。
並んでると北海道と沖縄のパン屋さんのは午後届きます・・って。
ワンフロワ―8個までとなってます。
整理券100番以降の人はパンが残ってるか解りません!なんて言ってるし。

ま、1階だけでも買えればいいや・・と思ってね。

1階で4個買って中庭のお店に行ってみると完売で
もう少ししたら次の便がきます~って言うからまた整理券もらって。
でも70個しか来ないって・・・
私17番・・一人8個残ってるのか?
その後も続々来るので一人5個までに変更になって

待ってたら3階に入れる順番が過ぎてるって聞いて
やった~まだ何か残ってる!!って先に3階へ。
買って中庭に戻るともう販売されてたけど
まだ整理券5番までの人でセーフ
遠慮して2個だけに!
外に出ると
午後からの北海道と沖縄のパンの整理券をもらう人がずら~っと並んでました。
それはもう諦めて帰りました。

とまぁこんな感じ。

でもまぁパンが好きな人が多いのか
県外のパンが食べれるから珍しさで来てるのか
ここまで多いとは思ってなくて驚きました。

でも行ってよかった~もうこんなイベントはないかもしれないですからね。

苦労してて手に入れたパンがこちら~

pann.jpg

1・・・1階
2・・・中庭
3・・・3階 

裏にお店の名前がないものはどれがどこのパンか解りません・・・
欲しいパンを取るのが先で(笑)

ずっしり重い自家製酵母のパンばかりです。

帰ったらそんなに買ってどうするん???なんて言われて

パン大好きだから幸せ~抱えて寝ます


長々と頑張った私の記事を最後まで読んでくださってありがとうございます(笑)


こんなパン馬鹿ですがポチっと応援してやってくださいm(__)m

にほんブログ村






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ご無沙汰でした角食パン~ちゃんと四角に焼けました。 | top | 春よ恋で今度は山食パン!>>


comment

美味しそうなパンばかり♪
自家製酵母パン食べ比べしたくなりますよね。
パン好きには堪らないイベントだ~(^○^)
  1. 2016/02/27(Sat) 18:59:14 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

パン国博覧会!
凄い人だったんですね

好みのパンに出会いましたか?
私なら
yooochannさんのパンがいいんだけどなぁ~
チョコとオレンジピール。。。
シナモンロール
アイシングがかかってるパンなんて
大、大、大好き!
ご家族もお友達も幸せですね o(^-^)o
  1. 2016/02/27(Sat) 19:17:39 |
  2. URL |
  3. momorico #f4RRH762
  4. [ 編集 ]

すご~い、こんなイベントがあったんですねe-343
これはもうパン好きなら行かないとですよね。
文章からyooochannさんの必死さが伝わって来ますねe-454

ほんといっぱいゲットしてるe-446
パンと一緒に寝ました?
自家製酵母なのがいいですねe-454
  1. 2016/02/28(Sun) 12:16:31 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

自分か好きなパンを選ぶから同じような物ばかりになってました。
どれも国産小麦と塩、自家製酵母で作られてるものばかり~
だからギュッと詰まってて重いパンした。
パンイベントってこんなに人が来るんだ!ってビックリです。
  1. 2016/02/29(Mon) 09:27:26 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

momoricoさんへ

予想はしてたんだけどね・・・
でも驚きました!!!
この中に自分で焼いてる人っているのかな??なんて
思ったりしながら並んでました。
そちらはパン屋さんが多いけど
東京みたいにパン祭りみたいなのはないのかな?

好みのパン?バケットかな~
私のパン?ありがとう~
アイシング美味しいですよね~
家族はパンに興味ないのよ・・・(泣)
  1. 2016/02/29(Mon) 09:37:50 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

岡山で他県の有名なパンが食べれるなんてね。
行ってよかったです~
あはは・・・必死さ解りました?
行ったからにはいろいろなお店のを買って帰りたいからね。

一緒に寝てもつぶれないくらいしっかりしたパンでしたよ。
たくさん買えてうれしいんだけど
パンが焼けないのがストレスです(笑)

  1. 2016/02/29(Mon) 09:43:19 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1690-97094da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
