☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
だんだんバケットらしくなってきた? :: 2016/03/02(Wed)

先週焼いたバケット~

2802261.jpg
立てたほうが見栄えがいい!!(^^ゞ

ビビアンさんのバケットに憧れてこの本を買ったんだよね。

山食パンの焼き方も参考にしてます。

こっちも持ってますよ。
Coupe Junkiesのパン [ 山下珠緒 ]

Coupe Junkiesのパン [ 山下珠緒 ]
価格:1,620円(税込、送料込)



だから久しぶりに本の通りに仕込みました。

私に似てふっくらバケットになっちゃいます。
何回焼いてても成型が下手。
気泡を潰してしまいそうであまり触れないのよね。


へたれではなかったのでクープもちょっと期待しちゃう。

2802262.jpg
不ぞろいだけどありました。


サンドにして強制終了!!!

娘には
2802263.jpg
ベーコン+たまねぎ+キャベツ


私は
2802264.jpg
餡バター バケットでは初めてです。

う・・・・う・ま・い

バター敷き詰めたら多いかな・・と思ったけど足りないくらいでした(^^ゞ


徐々に良くなってきたら早く次を焼きたくなる~
もう焼いてるけどね・・・(笑)
また、餡バターサンド食べたい


まだまだ先週焼いたパンの記事がつづきます・・・


パン焼きたいけどたくさんあるので焼けないのがストレス===(笑)

なのにパンを頂きました。

パン倶楽部に来るMちゃんがお土産にって・・・

2803022.jpg

水木しげるロードに行ってきたんだって。

中に入ってたパンがね~

2803021.jpg

KOBE BAKERY
手間がかかってるよね~いろいろなクリームが入ってます。

ハードなパンばかり食べてるから
ふわふわの甘いパンが食べたかったのよね。
ねずみ男美味しかったです♪ 
次はどれ食べようかな・・・




ポチっと応援してもらえたら励みになります(*^^)v

にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. バケット
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<しお・しお・塩パン~♪ | top | 日曜日はパンの日でした!>>


comment

わ~、きれいなバケット~e-349
こんなきれいなの見るとまだまだですね~。

鬼太郎のパン、面白いですね~。
ほんと凝ってますね~。
このパンなら思いっきりがぶって食べれそうe-454
スヌーピーのは出来ないけど・・・

パンが焼けないのがストレスって、
ほんとyooochannさんパン焼きが好きなんですね。
パン屋さん出来そうですもんねe-446
  1. 2016/03/02(Wed) 09:52:53 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

どうも、コメント出遅れ感が半端ないです!!
けど毎日見に来てたから、全部把握してますわよ~

パンの博覧会、わたしもyooochannさんと一緒に行きたかった~!!
こういうのに、パン好きな友達と連れ立って行くのが憧れ♪
たくさんゲットした方じゃない??ほとんど冷凍したの??
少しづつ見せてもらうの楽しみにしてる~ヾ(*´∀`*)ノ

バゲットらしくなってきたって、ずーっとバゲットにしか見えてないよ(゜∀゜)ゝ
でもクープの開きが進化してるね、前回より♪
それに成形だって、優しい雰囲気でいいじゃないの~
結構個性が出るものだよね、バゲットの形って。
yooochannさんの理想形はどんなのなのかなぁ。

困った時は基本に帰ると見えてくることもあるもんね。
vivianさんとそらままさんの本はパンオタさんの強い味方だよね~

で、何この可愛いパン達~❤
たまらんね、ぬり壁(笑)
でもどれでもどうぞ~って言われたら、一反木綿を選んじゃいそう(´-`*)
またパン倶楽部予定してるの??
  1. 2016/03/02(Wed) 20:58:04 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

まだまだですよ~
寝さすより立てて撮ったらマシに見えるんです・・・

鬼太郎パンすごいですよね!
フィリングもたぷり入ってて甘いパンでしたよ。

パンね・・食べるのも好きだけど焼きたい!!(笑)
夕食作るよりパン焼きたいよ~

  1. 2016/03/03(Thu) 09:00:24 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

いえいえ・・・パンの研究に忙しいんでしょ??(笑)
すごく焼いてるよね~羨ましい♪
パン焼けなくてストレス溜まりまくりです~

そうそう~パン博覧会ね!!!
パン友いないから一人で行ったわよ。
当日の朝やっぱり行かないと後悔する!ってね。
apirara.さんと行ったらどんなに長い時間並んでても
楽しかったんだろうな~。
お昼からの北海道のパンも買えたかも!!
私の前に一人で並んでる方と
番号も並んでたから仲良くなって一緒に行動してました。
その方は食べる専門でローカルTVでのパン屋さんの話に花が咲きました(^^ゞ
で、名前も知らないままパンを買ったらさようなら~
そんな出会いもありました。

バケットに見えてた?
棒だったでしょ(笑)
加水を基本にもどして成型の仕方も動画で見たりして研究してます。

ぬり壁って食パンかと思ったらスポンジ生地に近いくらいふわふわな
甘いパンでした~これは真似できないって思った。
一反木綿の他はあま~いフィリングたっぷり入ってましたよ。

パン倶楽部?ちゃっかり者はイベントの時だけだから予定なしです(爆)

  1. 2016/03/03(Thu) 09:18:32 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1689-daa70f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
