☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ちゃっかり者にお届けパン~! :: 2016/02/26(Fri)

バレンタインのパンを焼きに来てたRちゃん。

ラムレーズン。オレンジピール。チョコチップを入れようと持ってきてました。

入れたのがわずかでほとんど残ってて・・・

全部置いておくからパン焼いて~と

はいはいお嬢様喜んで焼かせていただきますよ~

最近パンが売れないからどんどん焼けない。
特に菓子パンがね・・・


オレンジピールとチョコって言うとやっぱりこれ!

2802244.jpg
お詫びパンにも焼いてたねじねじ成型。

2802243.jpg
いっぱい入れてやりました(笑)

発酵前
2802247.jpg


もう一品はスリム型で
2802245.jpg
ラムレーズンを入れたシナモンロールのちぎりパン
ぎゅうぎゅうになってちぎりって解らなくなってますが・・・

ラムレーズンしっかり焼けてるのにしっとりしてた・・焦げないの?
普通のレーズン食べる気しないくらいになってるのに。


アイシングをかけたいところだけど袋にひっつきそうだから粉糖にして

2802246.jpg

出来上がり~

まだかまだかと待ってたんじゃないかな???

最近自宅パンとお届けパンを交互に焼てる

何パンにしようか考えるのが楽しい~

でもこれで一通りお届けしたのでちょっと休憩・・たぶん。


我が家のパン???

同じ生地でロールパンよ!

久しぶりにコロンとかわいく焼けた

IMG_0218.jpg
ちょっと焼き過ぎたけど珍しくすぐ2個つままれました。


今日はこの粉・・初めまして

春よ恋100と一緒に買ってました。
いつもカメリヤなので違った粉も使ってみようかと・・・
弾力のある生地みたい。



ポチっと応援してもらえたら嬉しいです(*^^)v

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<春よ恋で今度は山食パン! | top | 撃沈バケットから~2連敗・・・>>


comment

さすが、パン倶楽部総監督は信頼が厚いね~♪
Rちゃんって、もう一人の娘ちゃんみたいだね。
どっちも美味しそう♪♪
スリム型のスタイリッシュ!
ラムレーズンってカチカチにならないの?
めいっぱい水分含んでるからなのかなぁ。いい事聞いちゃった(∩´∀`)∩

わたし、ベルムーラン好きだよ~♪
一時期白ぱんはベルムーランで焼いてたけど、どこにでも売ってないもんね。

↓のバゲット修行!わたしもやらなきゃ~!!
高加水へのこだわりがなかったら、加水減らしてみてもいいかも。2%とかでも結構違うよ。
わたしも少し工程いじってみようかなーって。
  1. 2016/02/26(Fri) 13:04:13 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

うわ~っ、どっちも美味しそうっ
ラムレーズンだと焦げないの?
レーズンパン、レーズン固くてきらーいって
言われて焼けないの
今度焼いてみようかな♪
  1. 2016/02/26(Fri) 14:44:07 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

ネジネジするのが上手くいきません(>_<)
綺麗に出来る人が羨ましいです
型に入れるのも綺麗に焼けてイイですね(*^_^*)
  1. 2016/02/26(Fri) 15:23:20 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

おー♪ どっちも嬉しいな~(^○^)
Rちゃん喜びますね~。
チョコチップとラムレーズンあるから焼いてみようカナ♪

ロールパンもコロンとして可愛いです(*^_^*)


  1. 2016/02/26(Fri) 19:28:32 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

オレンジピールとチョコチップ、
美味しそう~e-343
yooochannさんのパン、ほんときれいですe-349

私も久々に先日スティック型で2本焼きましたよe-454
まだ記事が追いついてませんe-441
シュトーレンの記事はアップしました~e-454

昨日チャイムのメンバーに食べてもらいました。
好評だったので、成功だったのかな?
自分でどんなのか分からなくて・・・
  1. 2016/02/27(Sat) 08:03:43 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

おはようございます~

オレンジピールとチョコチップパンいいですね。
成型もきれいですね。

そ~そ~スリム型もお蔵入りしてるわぁ・・・
  1. 2016/02/27(Sat) 09:31:54 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

そうなのよ~娘が一人増えたって感じ。
ラムレーズンってあまり使わないから予想外でビックリ!
わ~カチカチ黒豆になってるわ・・って思ったけど
あれ??って感じでした。今度使ってみて!!

ベルムーランって加水増やしてた?
カメリヤと同じ加水にしたら生地が硬くて水足しました。
焼き上がりもしっかりでした。
白パン焼いてたんだったらふんわり焼けるんだよね??
粉になれるまでにはなくなっちゃう(笑)

バケットの加水次に焼いたの減らしたよ~
基本の70%から始めます(*^。^*)
  1. 2016/02/28(Sun) 12:05:26 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

そうなの~焦げてなかったのよ。
我が家ではあまりラムレーズン使わないから驚きでした。
使って焼いてみて~
固かったらごめんだけど^^;
  1. 2016/02/28(Sun) 12:07:24 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

花さんへ

ネジネジね・・
生地を3分割したら端っこだけくっつけといて
離して∈こんな感じにころころころがして離して巻いてます。
試してみてください。
型に入れたら広がらないからね~
  1. 2016/02/28(Sun) 12:11:41 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

ちゃっかりしてるのよ~焼いて~って言われるとうれしいからね。
のせられて?頑張っちゃう(笑)
  1. 2016/02/28(Sun) 12:13:03 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

私もアップする記事2.3日遅れてますよ~
パンのことしか書いてないのにね(笑)

シュトーレン見ました!
美味しそうに焼けてましたよ~
私も食べたくなりました。
クリスマスじゃなくてもいいですよね!
でも暑い時期は生地が扱いにくいかも??
  1. 2016/02/28(Sun) 12:15:33 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

私も久しぶりのスリム型でした。
同じ形ばかり3回焼いたら上手に出来てるわ~(笑)
  1. 2016/02/28(Sun) 12:17:04 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1687-7747b1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
