☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



春よ恋で今度は山食パン! :: 2016/02/27(Sat)

初めましてでベーグル焼いた次は・・・

山食パン~


訳あって窯のびしてません・・・ 

2802211.jpg
春よ恋100  酒種20%

訳・・・

夕方娘に無料タクシーの予約を入れられていまして
時間までに焼き上がる予定だったんですけど
15分ほど足りなくて~
2次発酵でもう少しあげたかったけど仕方なく焼成。

焼く時間も5分短縮させるため
過熱水蒸気190℃15分オーブン230℃10分で焼きました。

焼き上がりはいつもの変わりない・・・
クラムもしっとり~

2802212.jpg

はるブレよりギュッと詰まったクラム・・・窯のび不足のせいでもあるよね。
ふんわりしてるけどもっちりしっかりした生地。

美味しい~はるブレよりシンプルな味に思えました。

トーストした残りは冷凍しようかな・・と思いつつそのままにしてて
焼いてから2日半経っててもしっとりして柔らかかった

なのでサンドイッチに

2802213.jpg
キャベツ+ベーコン+たまご
左側はトーストサンドにしています。

お試しで1kgしか買わなかったから残り半分。

この前のゴマベーグル1個冷凍してたんだけど
自然解凍しただけでもっちもちですごく美味しかったんですよ~
だから次もベーグル焼きます。

ホシノ(ぶどう種)も起こしたからホシノで焼いてみようかな・・・


いつも応援していただいてありがとうございます。
今日もポチっとしてもらえたら嬉しいです(*^^)v

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母の食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<パン国博覧会! | top | ちゃっかり者にお届けパン~!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1684-426cc025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)