☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



これが食べたくて今月2回目のクロワッサン修行! :: 2016/02/22(Mon)

1回目(2/2)は自家製酵母のクロワッサン・・・

2回目(2/20)トラン・ブルーレシピのデニッシュ(クロワッサン)生地に挑戦!

こちらの本に載ってます。
cafe´ sweets(vol.170)

cafe´ sweets(vol.170)
価格:1,404円(税込、送料込)



3種類の粉をブレンドした生地
デニッシュが作りたいから~
2802201.jpg
焼成前

焼き上がりはクロワッサンから~

2802202.jpg
相変わらず不揃いですけど、まぁ想定内。

今日の一番。
2802203.jpg


食べたかったデニッシュ!

オランジュ
2802207.jpg
私はカスタードクリームにオレンジ煮をのせて。

見えました???奥の赤い・・・

これが一番作りたかったの~

いちごのデニッシュ
2802206.jpg
ホイップカスタードといちご


イチゴのデニッシュ、この本にも載ってるのよ~
本の写真ではずら~っと並んでてすっごく美味しそうです。

我が家は1個だけ

写真撮ってると「もっと作れば見栄えもいいのに・・」と娘。
「だって誰も食べんが===」というと「確かに」と。

見向きもされないデニッシュ様



クロワッサンのクラムチェック!!!

2802208.jpg
(三つ折り3回)
層は詰まり気味だけど揃ってる
これなら良しとしよう~

半分味見~美味しい~美味しい~また焼こう~♪

外はパリッと中はしっとりした生地。
中までサクッとなるように焼くにはどうしたらいいんでしょう???
生地なのかな???


ホントはデニッシュをたくさん作りたんだよね。
クリームやいろいろなフルーツのせて。
でも仕方ない・・・
クロワッサンはみんな好きだから取り合って食べてくれるので
もっと美味しいのが焼けるように修行、修行!(^^)!


休日好きなことしてるとあっという間に1日が終わっちゃいますね


ポチっと応援のクリックをしていただけたら励みになります(*^_^*)

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. クロワッサン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<調子にのって焼いたお届けパン! | top | 初めましてでベーグル♪>>


comment

こんにちは~っ
しばらく御無沙汰しちっゃて
ごめんなさい~っ
yooochannさんのクロワッサン
いつも美味しそうっ
しかもデニッシュまで!!
いつか私にも焼けるかなぁ???無理だな…
今週末までバタバタなの
それが終わったら絶対パン焼く~っ
と今から意気込んでます(^_^;)

  1. 2016/02/22(Mon) 14:35:46 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

いいの。いいの。暇な時に遊びに来てくれるだけで!!
休日でもどこにも出かける予定がない時は
化粧もせずにクロワッサン焼いてます(笑)

疲れをためないように体調に気を付けてね!
美味しいもの食べ歩いてるから大丈夫かな??^^;


  1. 2016/02/22(Mon) 18:32:20 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

うわ~e-266
美味しそうなクロワッサンとデニッシュe-343
いちごのデニッシュかわいい~。
パクって食べたいですe-349
  1. 2016/02/22(Mon) 21:43:17 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

お家クロワッサンは食べすぎちゃいます(^^ゞ
デニッシュ取り合いにならないからいいでしょ??(笑)
美味しくてまた焼いたんですよ~
  1. 2016/02/23(Tue) 11:06:00 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1683-70bc73a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)