☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



初めましてでベーグル♪ :: 2016/02/21(Sun)

まだ使ったことなかった春よ恋100%・・・初めまして(*^_^*)

最初はベーグルを焼くことに!

Wごまベーグル~

2802195.jpg
酒種仕込み

2802196.jpg
たくさんねじったので丸くないです。

チーズを破って流れ出てるのはカレー

自家製カレーを巻きこもうと思ったらやっぱりゆるくて巻けなくて
どうにか生地を閉じてドーナツ型に。

形の悪さを隠すためにチーズをのせたんだけど
噴火して流れ出てきてました


でも失敗作って言わなかったら

チーズの中から流れてるカレーが美味しそうでこういうパンもありかも???(笑)
2802192.jpg

チーズの羽もついてますよ
2802194.jpg


早く食べたい~~~って言っても焼いたのは夜なので我慢して
早めのランチ!

やっぱりカレーはフィリング使わないと私には無理です・・・
たくさん入れれなくてそのうえ出てきてしまったので空洞です

2802193.jpg
もっちもちで美味しい~

初めての粉・・・パン生地の味はカレーでよく解りません。
プレーンを先に食べればよかった(笑)

もっちり感と引きの強い食感

カレーベーグルからの写真いつもと違うでしょ?
料理の写真がきれいに撮れるアプリを使ってみました。
いつもの夜のキッチンで撮ったとは思えない明るさにビックリ===。
でもちょっと明るすぎる???

これで撮ると不細工なパンちゃんも美人になりそう~

ポチっと応援してもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ベーグル
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<これが食べたくて今月2回目のクロワッサン修行! | top | 山食パン~温度を変えて焼き比べ。。。part2!>>


comment

もっちり生地❤️
カレーのスパイシーさとトロけたチーズが美味しそう(*^^*)
  1. 2016/02/21(Sun) 17:29:28 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

うんうん 失敗って言わないと解んないですよー。
流れたカレーとチーズの羽が旨そう~。
いい匂いがしてきそう。

綺麗に見せるアプリ使ってるの多いみたいですね。
  1. 2016/02/21(Sun) 22:24:22 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

花さんへ

春よ恋はもっちりでシンプルな味でした。
カレーベーグル美味しいですよ♪
チーズは得意じゃないけどこういう食べ方は好きです。
  1. 2016/02/22(Mon) 18:25:23 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

こういうのありですよね??(笑)
チーズって焼けたものしか食べれないから
この羽が美味しいのよ・・・

よりおいしそうに見せるって難しいね(-_-;)
  1. 2016/02/22(Mon) 18:27:06 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1682-f427def2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)