☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



撃沈バケットから~2連敗・・・ :: 2016/02/25(Thu)

はい!さぼってたらのっぺり棒を焼いてしまったので
バケット修行頑張るぞ=ってことで。

2802181.jpg
MKTD 酒種15%

前回よりマシ・・・クープも少しメリッと開いてます。

クラムは期待してません・・・
カットしてやった~ってこといつから無いのかな???

ほらね・・・

2802184.jpg
想定内

久しぶりにバケットサンド!

2802182.jpg
キャベツ+ベーコン+アボガド+セミドライトマト


出来上がり~

2802183.jpg


目標!!1週間に1回はバケットを焼くぞ!!!っと
毎週何曜日にした方が確実に焼くかな???


なんて思いながら1週間後に焼いたバケット。

2802248.jpg

リスドオル セミドライ赤 コントレックス+水仕込み=75%


わはは・・・笑えない
こののっぺりサン。

もう気泡なんて絶対ないわ!!
と思っても怖いもの見たさ(笑)

2802249.jpg
あれれ?????

トーストすると美味しい~
今まで焼いたリスドオルの中で一番美味しいかも。
どうして????

嬉しいような悲しいような・・・
もっと見た目がよかったら最高だったのに~ってね。

見た目、気泡、味の三拍子がそろってくれるのはいつになることやら


だからさぼらず焼かなくちゃ


ポチっと応援のクリックをしてもらえたら励みになります(*^^)v

にほんブログ村







テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母のバケット
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ちゃっかり者にお届けパン~! | top | クロワッサン~二日続けて焼いてました&デニッシュも!>>


comment

週一でバケット?
本当はそれくらい、いやそれでも少ない?くらいだよね〜(^_^;)
私はいつからバケット焼いてないだろう…。

いつもyooochannさんのみて刺激を受けて焼こうかな?
って思い焼いてない(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

久々に食べたいな、バケット♪
  1. 2016/02/25(Thu) 11:09:51 |
  2. URL |
  3. じゅらら #-
  4. [ 編集 ]

私も焼こうって思いながら別のパン焼いてばっかりですe-441
ほんとは昨夜焼きたかったんですけどね。
今日頑張って焼きたいですe-330

シュトーレン、yooochannさんおススメのEレシピで作ってみました。(失敗するといけないので分量全て半量で作りました)
「焼き過ぎ?」って思って早めにオーブンから
出して焼き終わっちゃたのですが、
こんがり焼き色付けた方が良かったのでしょうかね?

また記事アップしたらチェックして下さいね。
初めてなのでこれでいいのかなって感じでe-263
  1. 2016/02/26(Fri) 07:20:28 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

じゅららさんへ

週1くらい焼かないと上手くならないと思うわ~
それでもダメかもしれないけど(^^ゞ
じゅららさんも焼いて~あのパックリプックリクープが見たいよ!!
のっぺりでも美味しからすくわれました~(笑)
  1. 2016/02/26(Fri) 10:53:26 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

どうしても需要のあるパンを焼くようになりますよね・・
でも週1くらいで頑張ってみようかと・・は思ってるのですが。

シュトーレン焼いたの???
どうだったのかな?
もうアップしてるのかな?お邪魔しま=~す!!

  1. 2016/02/26(Fri) 11:22:30 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1681-23f5d960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)