☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



お詫びに焼いたパン~part2 :: 2016/02/18(Thu)

一人目に焼いたお詫びパンは惣菜パンメイン。
もう一人にはメロンパンと前回と同じチョコチップパン♪

2802171.jpg
夜撮りなので暗いです。

今度は甘いですよ
ちゃんと試食しました(笑)

クッキー生地に模様が入ってるのは生地を包んで2次発酵したもの!
模様がないのは焼く前にかぶせたもの。


最近私好みのロックなクッキー生地に焼きあがらないのが悩み・・・
迷路に入ってます

2802172.jpg
パン生地はしっとりふんわり~
この食感が大好き


最近何を焼いても中途半端・・・スランプかしら???


チョコチップ入りのねじねじパン~こちらは安定してます

2802175.jpg
この形だから失敗のしようがないよね



励みになるのでポチっと応援のクリックをお願いします\(^o^)/

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<見たら食べたくなって焼いたクリームパン♪ | top | お詫びに焼いたパンと我が家のパン!>>


comment

メロンパン、美味しそうe-343
クッキー生地、焼く前に被せる方はやったことがないのですが、
どっちのやり方がいいんでしょう。
クッキー生地も色々ですよね~e-263

チョコチップ入りのねじねじパン、
今すぐ食べたいですe-349

↓ウインナーボートも焼きそばパンも美味しそうe-349

私はお料理のときは三温糖使ってます。
母が以前間違えたとかで、色が付いてるとすぐわかるので
三温糖にしたって聞いて、私もそうしてます。
お菓子作り・パン作りには上白糖なので、
上白糖は袋に入れたままにしてます。
ちょっと面倒なんですが、間違いがないですよe-454

でもこの色違いの容器もすぐわかっていいですねe-446
  1. 2016/02/18(Thu) 20:56:56 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

メロンパン生地どっちがいいのかな???
包むの苦手なRちゃんはかぶせる方が綺麗になるからいいって言ってました。
暑い時期は柔らかくなって包み難いからいいかも・・・
一度やってみて~

入れた後であれ?間違えてなかった?ってことがあります。
今度は大丈夫でしょう~
色変える物いいね、絶対間違えないですね!!
  1. 2016/02/19(Fri) 10:14:05 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1680-f34b7fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)