☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
バレンタインのお手伝い~part1 :: 2016/02/13(Sat)

11日、ちょっと早いけどバレンタインに配る
お菓子を作りました。

次女のお手伝いで・・・

次女は土曜日がお休み。
日曜は出勤だけどお休みの人が多いから
金曜日に持って行っておいて
土曜日出勤の友達に渡してもらうように頼むんだと!


今年は何にしようか・・と悩んでた時に
丁度あんこさんのチョコマフィンを焼いてたのでそれを勧めて。
「たくさんいるからこれなら1個ずつでも可愛くラッピングすればいいわ・・・」
ってことで決定!!
簡単だからね~焼くのも手伝うのも(^^ゞ

30個じゃ足りないかも・・・ということで

2802121.jpg
ドルチェ アーモンドプードル 純ココア 酒種  

2802122.jpg
もちろんクーベルチュールも入ってますよ。

レシピ2回分仕込んだら42個出来ました! 

生地は私が作っておいて発酵を待って焼くだけに!
でそろそろ焼けるよ~と言うと
「これ1個じゃ・・・やっぱりクッキーも入れる!」と言いだして
「私はクッキー作るから・・・」

と言うわけでマフィンは全部私が焼きました


クッキーも大量です!

2802123.jpg
×2

100均で買ったスタンプも押して
2802124.jpg
ここで私の焼き印が登場~スプーンとフォーク&イニシャルのM
たまたま作ってたので押してみると「これいいわ~」だって。

ハイ!!流れ作業でスタンプも私が押しました



翌12日、袋詰め!

IMG_0058.jpg

無事出来上がりました



今日午後からは長女と友達Rちゃん他2名のバレンタイン用のパン作り~
こっちも成功しますように・・・


自分の時は義理、友チョコってなかったからね~
お手伝いで楽しい気分を味わわせてもらってます!(^^)!


おばちゃん頑張ってますよ~(笑)
ポチっと応援してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村






テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<バレンタインのお手伝い~part2・・・まさかの大失敗!!! | top | フーガス焼いておひとり様ランチ!>>


comment

見てるだけでこっちまで達成カーン!!(笑)
すごい量・・・まさに量産だわ((((oノ´3`)ノ
マフィンて言ってもほぼほぼケーキだし、クッキーとのコンビで絶対喜ばれるね♪♪
娘ちゃん、型抜き上手いわ~!
焼印のおyoooさんの仕事もナイス!!
ラッピング袋、こういうのってセットで売ってるの??
買ったとしか思えない!!

今日の作業は無事に終了したー??
いやいや、早くてもまだパンが温かい状態か(;・∀・)
大変だけど、いっぱいパンが並んでるのを見るのって幸せだよね♪
わたしには訪れる事のない行事なので、ちょっと羨ましいヾ(*´∀`*)ノ
  1. 2016/02/13(Sat) 17:03:52 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~♪ 大量~楽しそう♪
こんなに可愛いのもらうと嬉しいですね。
もうプロですよね!(^^)!
パンも楽しみ~
アップ待ってまーす。
  1. 2016/02/13(Sat) 18:48:57 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

全部で40袋よ~(クッキー4枚ずつ入れて)疲れました。
焼き印久しぶりの登場でしょ?最近使ってないからね・・

ラッピングはセリアよ!!
セットになって15?6枚入りだったかな。
昨日もセリア行ったんだけど
お菓子材料やラッピングの所ガラガラになってた!!


土曜日のpart2はとんでもない失敗をしてしまいました(ToT)
まだちょっと引きずってます・・・

apirara.さんところはもらってきたかな???
うちの息子はもらったことないしそういう対象に入らないタイプだからね(オタクだから)
母からも無いというかわいそうな息子(笑)
  1. 2016/02/15(Mon) 13:16:13 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

大量~こっちは疲れます(-.-)
どっちが手伝いか解らないんだから・・・
でもラッピングとか楽しいです~
自分の時はこういうのなかったからね!

パンの話は読んでください・・・(>_<)
  1. 2016/02/15(Mon) 13:18:39 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1674-77559852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
