☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
バケット修行サボるとこうなる・・・ :: 2016/02/16(Tue)

げ・き・ち・ん・・・

バレンタインの前に焼いてたバケット・・・


ここまでは良かった思います。
2802111.jpg

でもでも・・・

焼き上がりは

2802112.jpg

はい!のっぺり棒

こっちは美味しそうですよ!

2802113.jpg

外の出てるカリッと中側のジューシーなベーコンがお・い・し・いです

バケットのクラム???

2802114.jpg
少ないですけど気泡がありました

気泡があると凹み具合も減ってきます

もっともっと修行しないといつまでたっても上手くなりませんね。



修行をサボってる私が悪いんだけど凹んでます・・・
ポチっと応援のクリックをしてやってくださいm(__)m

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母のバケット
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<お詫びに焼いたパンと我が家のパン! | top | 焼成の温度を変えて焼いてみた!>>


comment

これだったのね、あやうく仕事休むかもしれないくらい凹んでたのは。(;・∀・)
いつもパックリ開かしてたんだから、これはショックだったね。
でも、yooochannさんの実力はわたしがよーく知ってるからね!アップする潔さが素敵♪
次行ってみよう~!
・・・え、もう行った??(笑)

美味しそうなベーコンエピ!
バーターがいてくれて良かったね♪

↓のサザエさんとアナゴさんの不倫、大ウケーヾ(≧▽≦)ノ
みなさん、お絵かきがお上手すぎるよ~!
メロンパン・・・忙しく作業してると、そういうミスも起こるよね!ちゃんとやってるつもりでも、一球入魂で作ってる時とは違う・・・って同時進行の時はわたしも思うもん。
とにかくお疲れ様でした!!

あ、うちの息子チョコもらってきてない!・・・と思うよ。
隠してる感じもないし、「は?学校に持って行くの禁止やし!」だってー。真面目なのよ、そーゆーとこ(笑)
てか、そういう理由にしといてあげなくちゃね(;´▽`A``
  1. 2016/02/16(Tue) 16:52:38 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

あれ~っ、いつものyooochannさんらしくない
バケッド… いやいや、でも私はまだ
チャレンジすらしていない(^_^;)
凹まないで次行こう、次(^^)
  1. 2016/02/16(Tue) 17:11:52 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

バケット、さぼると調子悪くなっちゃうなら、
私もドンドン焼かないとですね。

でもまだまだ1歩進んだばっかりなので、
先を行くyooochannさんたちには全然及びません・・・

気泡、きれいですe-454
  1. 2016/02/16(Tue) 21:39:24 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

定期的に焼いてるじゃ〜ん!
私なんてサボってる…ってか全然焼いてないよ〜(゚o゚;;
ベーコンエピ美味しいよね!

最近パンケーキ焼いてないの?
  1. 2016/02/17(Wed) 07:03:47 |
  2. URL |
  3. じゅらら #-
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

そうよ~もうショック!!で・・・
次今日焼きます~(怖)

エピも食べたかったからね。
やっぱりクープや気泡を気にせず成形できるパンがいいわ(^^ゞ

あはは・・・もう娘たちは工作作業よ。
真剣な顔して手を震わせながら書いてました(笑)

メロンパンはよく食べてくれたわ。
知らない人の所へ行かなくてよかった~
まさかまさかで・・・友達とどこで間違えたか考え直しても解らず
結局渡したポットしかないよね??ってことで決着しました(>_<)
バタバタすると駄目ね~凹みました。

チョコ学校禁止??っていいね♪
そのうちニヤニヤして帰って来るバレンタインデイが来るよ~
  1. 2016/02/18(Thu) 10:26:12 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

らしくない・・・嬉しい言葉(*^^)v
やっぱり練習さぼったらダメね!
次焼きま~す!!
  1. 2016/02/18(Thu) 10:27:25 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

もともと何回焼いても同じように焼けないんだけど・・・
のっぺりは久しぶりだったので(^^ゞ

ニコナッツさんもどんどん焼いてね~
  1. 2016/02/18(Thu) 10:28:48 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

じゅららさんへ

えへへ・・・ちょこちょこは焼いてるけどね。
もっともっと焼かないと全然上達しません~
エピはストレスフリーで焼けるからね。
かみしめると美味しいね♪

あっ気が付いた?
食べたいんだけどパンが残ってて焼けなかったの・・・
今度の日曜日には食べるつもり~
フルーツサンドも作りたいよ~~~
  1. 2016/02/18(Thu) 10:32:29 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1673-268ccf98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
