☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



食パンが美味しすぎる! :: 2016/02/08(Mon)

最近は食パンとベーグルばかり焼いてるような・・・

食パンが美味しくて朝は食パンじゃないと落ち着かない

今度は全粒粉入り!

2802061.jpg
酒種20%

 250g 
 +
 50g


香ばしいいい香り~

写真を撮ってるとパチパチいってる!!
ピキリも期待できそう~
と思ったけど音の割には全然ダメ!
かすかなヒビで写真は撮らず

2802062.jpg

焼き上がりも軽く、トーストしたら香ばしくて最高!!!
美味しすぎる~(自画自賛ですみません)


残りをカットして友達におすそわけ~

2802063.jpg

自家製酵母のパンは食べたことがないと思うから
お口に合うか心配だけど押しつけちゃう


で、また食パンを焼く私



ポチっと応援してもらえたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母の食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<またまたイギリス食パン~でもちょっと違うよ! | top | わけあって小さな白パン!>>


comment

こんばんは。ちょっと休憩していましたが明日
食パン作ってみます。HBの羽根を流してしまうハプニングがありました。(本日届きましたが)(´;ω;`)
ブログ内で
はるゆたかブレンド2.5kg紹介されていましたが買ってみたいと思います。いつも強力粉はこれを使われていますか?
ベーグルと食パンがあれば幸せですね。
  1. 2016/02/11(Thu) 22:47:14 |
  2. URL |
  3. 由美子 #-
  4. [ 編集 ]

由美子さんへ

HBの羽根ね・・あるあるじゃないかな???
私も何度か生ごみの中探したことありますよ(笑)

最近ははるゆたかブレンドがメインです。
酒種やホシノで焼く食パンとべーグルにはね。
美味しいですよ!お勧めです!
気をつけることは国産粉を使う時は加水を少し減らすことです。

外国産はカメリヤやスーパーカメリヤを使ってます。
菓子パンや総菜パンなんかに・・・
生地が扱いやすいし味も好きです。
だからパン倶楽部に来てる人もずっとカメリヤ使ってますよ。

いろいろな種類の粉があるけど私なかなか違う粉に挑戦できなくて・・・
買って入るけどまだ使ってない粉もあるんですよ。

いろいろ試して自分好みの粉を探すのも楽しいですよ♪
  1. 2016/02/12(Fri) 11:41:39 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1668-0097ead7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)