☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



むぎゅむぎゅベーグル! :: 2016/02/06(Sat)

いつも焼いてるのはちょいふわもっちりのベーグル!

あんこさんレシピでの大きなベーグル


たまには私的にはハードルの高い、むぎゅむぎゅむっちりベーグルを!

ずーっと前にかっちかち焼いちゃいましたから


天然&自家製酵母でも4時間くらいで焼けるレシピ

2802041.jpg
はるブレ7 酒種20%  粉量200gで4個

大成功~  

教授~見てくれてます??
お手本の用に焼けてませんか??

2802042.jpg
いつものベーグルよりクラストがパリッと張ってます!!


かわいい~かわいい~

嬉しくてベーグルタワーにしたりして(笑)

2802043.jpg


クラムはねちゃんと・・・

2802044.jpg

むぎゅむぎゅむっちり~でした

いつものより小さくても食べごたえがあります。
よく噛むからね・・・
リベイクすると少しふわっとなります。



あ~美味しいから2個食べたくなる~



小さ目でも2個食べたらいつのも1個より多くなる・・・
我慢、我慢



ポチっと応援のクリックをよろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ベーグル
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<わけあって小さな白パン! | top | また焼いたセントルのイギリス食パン!>>


comment

このツヤ感とクラムの感じは、まさに4時間ベーグル♪
ツヤぴかすぎないツヤ、バリっとしてるクラスト、ほど良いもっちり感・・・だった??
よろしい、単位をあげましょう(笑)
成績優秀よ~、yooochannさんはヾ(*´∀`*)ノ

2個食べたくなるよね、分かる分かる・・・
わたし冷凍するとき半分にしてからスライスしてる。
1.5個食べるために(;´▽`A``

あんこさんのベーグルも美味しいけど、4時間ベーグルもご愛顧くださいませね~♪
  1. 2016/02/06(Sat) 20:46:53 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

先日はコメントありがとうございましたヾ(´︶`*)ノ♬

むぎゅむぎゅって表現、良いですね~♪
美味しさが伝わってきます‼!
1個じゃ足りませんよ(º﹃º )
  1. 2016/02/06(Sat) 21:57:18 |
  2. URL |
  3. AKaNE #-
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

わ~ありがとうございます。
単位もらえるなんて嬉しい~(笑)
いくら単位がたまっても教授からは卒業しませんからね!
ずっとお世話になるつもりですから~\(^o^)/よ・ろ・し・く!!

やっぱり2個食べたくなるよね??
冷凍する時にカットしておけばいいんだ・・・
でも冷凍する間もなく食べちゃいました・・ひとりで(*^。^*)

ちょっと自信が付いたので
どんどん使わせていただきます(*^^)v
4時間だと仕事から帰ってからでも焼けるからね~

ps. 無事にインターネットの乗り換え出来ました!!
  1. 2016/02/07(Sun) 09:28:48 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

AKaNEさんへ

うれしい~コメントありがとうございます。

私本格的なベーグルって食べたことないんですよ。
工程によっていろいろな触感が楽しめますね。
食べすぎ注意です(笑)
  1. 2016/02/07(Sun) 09:32:11 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1666-0741fbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)