☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



パンde恵方巻き! :: 2016/02/03(Wed)

今日は節分

なので今年も恵方巻きパンを焼きました

2802021.jpg

恵方巻きだから生地を巻いたパンがいいな・・って
こんな生地にしました。
2802022.jpg
チョコシートを折り込んでチョコチップも入れてくるくる巻いてます!

チョコシートの折り込みパンは渦巻きが見えるようにカットするけどね。
巻き寿司風にしたくて・・・

こういうこと考えてると楽しくて~
でも生地の伸ばし方や巻き方はずっとこれでうまく出来るのかな???
って思いながらの作業だったんです

まっすぐ発酵するように型に入れて焼くときは外して
照り玉してアーモンドスライスを砕いてかけて焼きました。
2802023.jpg
同じような太さにに焼き上がって良かった


画像をお借りして作ったラベルを巻いたら
2802024.jpg
恵方巻きパンの出来上がり~


ちゃんと巻いてるように見えるかな??
2802025.jpg

お嫁に出すので冷めたてをちょっと味見
チョコチップも溶けてて甘くておいしい~


皆さんはお寿司の用意してますか?
手造り?買う?巻きずし食べないって人もいるよね???
ちなみに我が家は毎年コンビニの巻きずしを
人数分頂くので用意しなくていいんですよ~



もちろんパンも黙ってかぶりつきます(笑)
ポチっと応援のクリックしてもらえたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<抹茶ベーグル♪ | top | あんこさんのクロワッサン~2回目!>>


comment

きゃーv
なんて可愛くて面白い発想のパンなんでしょう。
このパンめっちゃたべてみたいです~!
中にチョコ、外にアーモンドスライス、甘い香りが想像できていまとっても幸せな気分です。
凄く均一に焼けていてまるでパン屋さんのものみたい。
かなり凝ってるラベルもナイスですb

いいなー、うちにもお嫁にこないかしら(・w・)
  1. 2016/02/03(Wed) 19:11:21 |
  2. URL |
  3. チヨヨ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

豆まきしましたか?
恵方巻き食べましたか?

恵方巻きパンステキ~ 上手。
さすがだね~
ちゃんと巻いてるよ~

お嫁に行った所でも喜んでるよ~

いつも・・読み逃げしてごめんね~

  1. 2016/02/03(Wed) 20:50:14 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

わ~、やっぱりパンで恵方巻き~e-446
これなら黙々と食べてそう~。

来年は私もパンで恵方巻き作ろうかな?
  1. 2016/02/03(Wed) 21:21:46 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

チヨヨさんへ

遊んでるでしょう~(笑)
巻きずし作らないけどパンでね!
甘ーい恵方巻きどうですか???
ラベルは借りた画像にコピー用紙でね・・・
こっそり作りました(^^ゞ
  1. 2016/02/04(Thu) 11:45:14 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

豆まきしてませ~ん。
巻きずしについてくるお豆は食べたけど
年の数はないからね(笑)

お嫁と言う名の押しつけよ~
パン倶楽部に来てる人にね(^^ゞ
  1. 2016/02/04(Thu) 15:10:33 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

でしょ??
巻き寿司は作らない・・作れないからパンですね!
来年作ってみてね(*^^)v
  1. 2016/02/04(Thu) 15:11:43 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1665-3b2528a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)