☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
セントルのイギリス食パン! :: 2016/02/01(Mon)

最近同じ食パンばかりなので久しぶりにフランス食パンでも・・・
と思ったけどイギリス食パンの変更!!

イギリスになったら脱脂粉乳とバターが入ります

レシピはこの本
売り切れてます

そう、Rちゃんにおすそ分けした食パンです


見た目いつもの山食と変わらない・・・
2801292.jpg
はるブレ MKTD 酒種

古いほうの酒種使用・・・何か月継いでるかな???
新しいの起こしたけど元気なのでもったいなくてまだ継いでます

すごくピキッた!!!
2801293.jpg



クラムもしっとり肌理細かくてふわふわ
2801291.jpg

トーストするとクラストサックサク~
でもクラムはフランス食パンみたいにバリサクではないのよね。
普通とフランスの間くらいの食感・・ってわかるかな???

食パンは5枚切りの厚さが好きだけど
少し薄い6枚切りでトーストに!!

28013011.jpg

美味しい~美味しい~2枚じゃ足りない



ポチっと応援してもらったら食べるの我慢できるかも(笑)

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 山食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<あんこさんのクロワッサン~2回目! | top | 約1年ぶりのパン倶楽部♪>>


comment

わ~、めちゃ美味しそうっ
うんうん、2枚じゃ足らないかも(笑)

↓私もパン倶楽部、入りたい~っっ
近かったら絶対行くんだけどなーっ
  1. 2016/02/01(Mon) 11:19:55 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

食パンにも種類があるんだね
そう言えば・・・
食パン食べてないゎ・・・

私も焼いてみようかなぁ・・・
  1. 2016/02/01(Mon) 13:43:36 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

そうなのよ~
薄くしたら2枚じゃ足りない(^^ゞ

パン倶楽部にとあさん来たらおしゃべりが止まらないよね~きっと(笑)
  1. 2016/02/02(Tue) 09:59:02 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

花さんへ

食パンって仕込みや配合でたくさん種類がありますよね~
でも手にとっては見るけど買わないのよ(^^ゞ
  1. 2016/02/02(Tue) 10:00:30 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1662-f71bb36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
