☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



約1年ぶりのパン倶楽部♪ :: 2016/01/31(Sun)

昨日はパン倶楽部!!! いつも土曜の午後からです!
仕事が終わって来るからね。

イベントがある時は娘の友達(Rちゃん)が来ていろいろ焼いたりしてるけど
パン倶楽部っていう楽しく食べたいパンを焼く会は1年1カ月ぶり~

パン作りのことを詳しく教えるのではないので
教室じゃなくて倶楽部なんです

Rちゃんがホットドッグのパンが焼きたいっていうから
休んでたけどしようかな・・てことで。
毎回参加してるMちゃんも!
このMちゃんに毎月やって~と言われて始めたパン倶楽部なんです。
HBを持ってるけど使いきれてない人が
いろんなパンを焼くようになってくれるといいな~ってね
でも参加できるのは限られた人だけ(笑)
これまでの記事はカテゴリのパン倶楽部を見てね


ホットドッグパンの他は?って言うとメロンパンとシナモンロール!!

メロンパンはちょうどクッキー生地も残ってたのでそれを使って。
4個だけ
2801303.jpg

Mちゃん生地を丸めてます・・・
28012301.jpg

シナモンロールは8個
2801302.jpg
レーズン好きなので入れました。


Rチャン作
2801304.jpg
下のメロンパンは焼く前にクッキー生地を被せたもの!
包むの下手だからやってみる~ってね。
このコロンとしたのが気に入ったみたいでした

Mちゃん作
2801305.jpg

シナモンロールにはアイシングをかけて・・・
2801306.jpg

Mちゃんが焼きたかったホットドッグパンは胚芽いり~
2801309.jpg


残りの生地はMちゃんのバンズに!
2801307.jpg


Rちゃん終わった後も娘とバレンタインに焼くパンの打ち合わせ。
私が焼いてたイギリス食パンも欲しいっていうのでおすそわけ。
28013010.jpg
大量です!!!(笑)

我が家の夕食カレーを食べて帰りました(笑)


ポチっと応援してもらえたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. パン倶楽部
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<セントルのイギリス食パン! | top | ロールパンダマンド?>>


comment

私もパン倶楽部のメンバーに入りたいです。
どのパンもすっごく美味しそう~e-446
シナモンロール、きれいですねe-343

バレンタインもやっぱりパン?
  1. 2016/01/31(Sun) 22:47:41 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~パン倶楽部♪

ちょっと私みたいなぶきっちょさんが
楽しんでパン作りを教われそう o(^-^)o

アイシイングのかかったシナモンロール
大好きです~食べたいな♪
  1. 2016/02/01(Mon) 00:04:24 |
  2. URL |
  3. momorico #f4RRH762
  4. [ 編集 ]

先生!
って言いたいけど、言ったら怒られそうだから・・・
総監督、お疲れ様~!!

みなさん、単発焼きとは思えない出来栄えでお上手~ヾ(*´∀`*)ノ
わたしも参加したいわ、めろんぱん苦手だもん。
呼び方はAちゃんで・・・
図々しかったら主婦Aでいいよ(笑)

大量の持ち帰りに夕飯まで♪
ほんと素敵な会だね(´-`*)
バレンタイン前はキッチン大渋滞??
それでも絶対何か焼くyooochannさんを期待してます( ̄▽ ̄)ゝ
  1. 2016/02/01(Mon) 00:09:05 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

近くだったら一緒にパン焼きたいです~
シナモンロール・・今はシナモンシュガーを売ってるので簡単に出来ますよね。
Rちゃんシナモン好きなので
残ったシナモンシュガーも持って帰りましたよ(笑)

バレンタインもパンですよ~
なんでかチョコは作らない二人です(笑)
  1. 2016/02/01(Mon) 11:21:29 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

momoricoさんへ

パン生地はニーダーで作ってあげるので
分割からするんですよ。
上手になりたいじゃなくて
食べるのが好きな人ばかりだから美味しければOKなのよ!
やっぱり自分で作ったパンは違うみたい(笑)

待ちの時間はお菓子食べながらおしゃべり。
パン作りに関する質問もありません(笑)

そんな倶楽部です(^^ゞ

シナモンロールにはアイシングがないとね♪
  1. 2016/02/01(Mon) 11:30:21 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

うんうん総監督(笑)
よ~く見とかないとRちゃんがやらかすので(笑)
Aちゃんいたけどもう来ないからAちゃん空いてますよ!

パンを焼くのが好きな人と一緒に焼いてみたいです。
いっぱいパンについて語りたい!
うちは上手になるというより食べたいパンを焼くって倶楽部だから・・・(^^ゞ
でもメロンパンよく焼いてるから包むのも上手になったよ。
Mちゃんはお家でもよく焼いてるしね。

Rちゃんお菓子食べすぎてお腹いっぱいって言ってたのに
私がカレー食べてて食べる?って言うとうん!だって===
遠慮しないところがいいところ(笑)

バレンタインに焼くパンが決まったので試作しなくちゃ・・
今度は食べれそうなものよ(笑)




  1. 2016/02/01(Mon) 11:50:05 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1661-b075b62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)