☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ロールパンダマンド? :: 2016/01/30(Sat)

ロールパン生地の上にアーモンドクリームをのせて焼きました(笑)

こんな感じで!
2801271.jpg

焼き上がり~
2801273.jpg

丸くないからぼうしパンとも言えないし
スイートロールパン・・だったら形が違うし。
クロワッサンダマンド風だからロールパンダマンド???

全部ロールパンに成形した後に思いついてのせちゃった

アーモンドクリームはいつでも出動できるように冷凍庫で待ってたからね!

ロールパンの形には触れないでね~
全然進歩できない酒種仕込みの生地なの


そう・・・昨日のメロンパンと一緒に焼いてたのでした
2801272.jpg



どっちもいまひとつの出来でで凹みました・・・
綺麗に焼けると疲れもふっ飛ぶけど疲れを増してしまった(笑)


今日は約1年ぶりのパン倶楽部!
Rちゃんが給食で食べてた胚芽パンが食べたいから焼きたいってことで!
もちろんMちゃんも来ます!
また口ばかり動いて手が止まるんだろうな・・・(笑)



ポチっと応援してもらえるとうれしいです(*^_^*)

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<約1年ぶりのパン倶楽部♪ | top | 酒種でメロンパン・・・微妙(*_*;>>


comment

こんばんは。
ロールパンの形かわいいですね。
焼きなれていますね。私は細長くなってしまうのです。食パンまた失敗でした。
まず1斤だと思ってた型が1.5斤の型だった事、室温で発酵しようとして、生地に水を霧吹きで吹きかけてしまった。が間違いでした。失敗しながらもめげずに明日も挑戦します。パン倶楽部いい名前ですね。楽しそう。
  1. 2016/01/30(Sat) 22:58:41 |
  2. URL |
  3. 由美子 #-
  4. [ 編集 ]

由美子さんへ

あらら・・・型の大きさが合ってなかったのね!
2次発酵の時は生地を乾かさないようにするため
古い発酵機を使ってた時は軽く霧吹きしてましたよ。
今日もしっかり仕込んでますか??
成功しますように(祈)

パン倶楽部いっぱいしゃべってお菓子も食べました(笑)
  1. 2016/01/31(Sun) 10:58:33 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1659-a736b93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
