☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



チョコレートマフィン♪ :: 2016/01/28(Thu)

今週は仕事が忙しくて疲れがとれません!

だから甘いものが食べたくて食べたくて・・・
いつも食べたいんだけどすっごく食べたいの

そうだ!あんこさんのチョコレートマフィンを焼こう!!!
と朝生地を仕込んで仕事に行きました。

あんこさんのレシピだから酵母で発酵させるんですよ。
なので帰ってきたころが焼きごろ~

これこれ!この型!
2801261.jpg


ミニマフィン型


2801262.jpg
ドルチェ 酒種


レシピはこの本!


レシピでは12個分だけど私は18個も作れちゃう・・・why?

2801263.jpg
小さいから並べるとかわいい~

とろけたチョコが覗いてるところが美味しそうでしょう

2801264.jpg

クーベルチュールがたっぷり入ってるから濃厚
娘はガトーショコラみたいって言います

焼きたて冷めたてを夕食の前に食べました

バレンタインdayには毎年チョコのお菓子を持って行く娘が
今年はこれにする!だって・・・
これなら手伝うのも簡単だからよかった


疲れてても何か焼きたい私です
ポチっと応援のクリックしてもらえと励みになります。

にほんブログ村

コメントいただいてる方へ
 お返事が遅くなっててごめんなさい。
 



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. お菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<酒種でメロンパン・・・微妙(*_*; | top | 伸びたのに焦げた山!>>


comment

疲れたときは甘いものですよね~e-343

美味しそう~。
仕事してませんが何かしら疲れが・・・
私も甘いもの食べたい~e-330
  1. 2016/01/28(Thu) 08:38:34 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

あんこさんレシピのお菓子を拝見するのが楽しみになってます♪
今日のマフィンも美味しそうです~!
そろそろバレンタインも近いので、チョコを作った今年のお菓子はどうしようかな~と
この間から色々探していました。
マフィンも持ち運びやすいしプレゼントにはいいですね^^*

っていうか濃厚間違いない、割ったところの写真がたまらんんん!!
娘さん、絶対これはよろこばれますよーー!
  1. 2016/01/28(Thu) 10:15:03 |
  2. URL |
  3. チヨヨ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
疲れてるね~(^_^;)
そうそう忙しいと甘いものが食べたく
なるよね~
私もこないだの月曜、忙しいのと
珍しく時間に追われまくって焦ったら
夜にはものすごく疲れてた(^_^;)
忙しいのに甘いもの仕込むのって
すごいっ!!えらいっ!!
マフィン型いいなぁ…欲しくなっちゃった(笑)

  1. 2016/01/28(Thu) 11:11:22 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

あ~こういうの食べるととろけそう♪
食べたいナ~
バレンタインにいいですね。
喜ばれそうです(*^_^*)

  1. 2016/01/28(Thu) 19:08:48 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

甘いものは癒されますよね~
パンも甘いもの(笑)
体重気をつけないとね(^^ゞ
  1. 2016/01/29(Fri) 09:57:20 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

チヨヨさんへ

このマフィン美味しいんですよ~
3日目でもしっとりしてます。
生地が酵母仕込みだからでしょうね。
 
このミニ型かわいいでしょ?
これなら1個ずつ配ればいい~って言ってました。

  1. 2016/01/29(Fri) 10:05:33 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

やっと今日は落ちつきました。
今休憩中(笑)
職場に持って行って食べてましたよ~
これかわいいよ~お勧め!
  1. 2016/01/29(Fri) 10:06:55 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

甘くて濃厚だけど小さいから罪悪感が薄れます(笑)
バレンタインにいいでしょ?
簡単が一番の私だからね~
  1. 2016/01/29(Fri) 10:08:16 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1657-9b924258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)