☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
初めて焼いたフーガス!! :: 2016/01/26(Tue)

先日「櫻井有吉アブナイ夜会」で
小倉優子さんが通ってるパン教室で焼かれてたフーガス

本では見たことあったけど焼いてみようとは思えなかったんです。

だけどTVで見てたらとっても美味しそうで食べたくなりました。

でも実物を見たことも食べたこともないんですよね

こちらでは町のパン屋さんって感じのお店ばかりで
ブランジェリーとかってハード系を並べてたりする
こだわりのお店がありません。だから・・・

こちらのレシピを参考に焼いてみました→Eレシピ

2801241.jpg
MKTD 酒種

どうにか葉っぱのような形に出来ました。
オリーブが苦手なので我が家では定番のセミドライトマトで!
ドライバジルもふって・・・

成形は動画で見た生地を2枚重ねるやり方で

2801243.jpg
切れ目からのぞいたセミドライトマトも美味しそう~

手前はパルメザンチーズ、奥はブラックペッパーをふって!


いいね~いいね~
思ってた以上にいい感じの形に焼き上がりました
でも大きいですね・・・お店のもこんなに大きいのかな???
2801242.jpg

これはすぐ食べてみなくちゃ・・って焼きたてを食べました

2701244.jpg


美味しい~薄い生地って美味しい~(ってそこ???(笑))

周りがカリッとして中はチョイもちで最高!!
酒種仕込みだからチョイもちなのか???
セミドライトマトの甘酸っぱさもよく合います。

ドライバジルの風味とチーズの味が足りなかった所が残念なんだけど・・・

初めてにしては上出来です

翌日リベイクするともっとカリカリに!!美味しい~
娘にも好評でした

と自画自賛してるんだけど・・・
フーガスってこんなパンなの???って

だって食べたことないんだもん
でも美味しいからまた焼こう!!


ハードな生地でもペッタンコに伸ばすから気泡なんて気にしなくていい
私にはありがたいストレスフリーなパンです


でも他のことでストレス発生!
我が家の携帯は4/5がソフトバンク・・・
機種変に行ったらインターネットの乗り換えを勧められて変えることに。
設定とか面倒で断ってたけど少しでも安くなると変えた方がいいよね。
ちゃんと設定できるのか???私・・・



こんな感じで食べたこともないパンも焼いてます。
正解が解らないまま・・・
ポチっと応援してもらえたら励みになります(*^^)v

にほんブログ村




スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<伸びたのに焦げた山! | top | 抹茶で渦巻き食パン♪>>


comment

素敵、素敵~!
さすが、成形のおyoooだわ。
初めてだとは思えない(∩´∀`)∩
フーガスっておしゃれカテゴリーのパンだよね♪
わたしもお店で見たことってあるのかな??
あるかもしれないけど、記憶はない(;・∀・)

わたしも1回だけ焼いた事あるけど、ここまで大きくなかった!
大きいって、テンション上がるかも~。
セミドライトマトも入ってカリカリだなんて、美味しそうすぎる!!
本物はどうあれ、美味しいなら問題ないと思う。
「ヨーガスです~」って、おすそ分けしちゃって(笑)

おうちのPC担当って、yooochannさんなの??
それってスゴイ事だわ~!
わたしは使う専門。
設定とかメンテナンスはお手あげでーす(;´▽`A``
  1. 2016/01/26(Tue) 20:50:08 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

コレコレ・・・持ち上げすぎです(笑)
「ヨーガス」って笑えた~美味しくなさそうじゃない???(爆)
apirara.さんも焼いたことあったの?
見逃してたかな???忘れてるのかも~何年何月何日???見たい!!
レシピ探してたら天板にどーんと1枚のってるのもあったよ!

美味しかったらいいよね???でも本物食べてみたいわ~
本物と言ったらプレッツェル・・・
ブロガーさんたちが焼いてるの見て美味しそう食べて見たいって
思ってたら見つけたので買って食べたけど美味しいと思えなかった。
って言うか私好みじゃなかったのかな???
美味しい~の食べてみたいな(ね?ね?)

PCね・・・私担当。
というか旦那こういうの全然ダメ男!
PCだけじゃなくて電気製品全部ね。
一人っ子でカギっ子だった私なので
なんでも一人でできるようになったのかも(笑)
  1. 2016/01/27(Wed) 21:55:50 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1655-5c53adb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
