☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
リースバケット♪リースに見えないけど・・・ :: 2016/01/20(Wed)

本当の名前は「2色リースバケット」

この本から~
Coupe Junkiesのパン [ 山下珠緒 ]

Coupe Junkiesのパン [ 山下珠緒 ]
価格:1,620円(税込、送料込)




バケットを丸く焼くなんて・・・
私には無理~と手が出せなかったレシピ。

丸くは焼けました!!
でっかいベーグルって形だけど・・・

2801181.jpg
MKTD ホシノぶどう種

本の写真と全然違うでしょ??(笑)

私が焼いたのは左奥に載ってるレシピ。
プレーンとココアの2色のマーブル模様のパン。

2801182.jpg
アップにすると少しマーブルって解るかな???

まっすぐ焼いてもなかなか出来ないのに
クープの形も違うけどパックリ開いてエッジも出来てる

丸くなってクープが開いただけでも大成功です

クラムは詰まってるにきまってる~と思ったら
2801183.jpg
何ということでしょう~(笑)気泡がいっぱい!!!

キャ~うれしい

どうして???
成形2回しかたたまなかったから??
2回の後何㎝に伸ばす?と本を確認して
もう1回折りたたむのに忘れて伸ばしてしまって・・・
もう撃沈物が焼けるんだろうと思ってたら
いつも以上にいいクラムになってました

最後まであきらめないって大事ですね



自家製ミックスベリージャムと一緒に!!
2801186.jpg
ココアの風味に甘酸っぱいジャムは合いますよ



普通のバケットの時も2回だけしかたたまずに焼いてみようかな???
な~んて


頑張ってればいいこともある!!
ポチっと応援してもらえたら励みになります(*^^)v

にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ホシノ天然酵母のバケット
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<あんこさんのカレーベーグル! | top | お礼に山食パン~大成功!>>


comment

わぉ~、美味しそうっ
一杯気泡だし、クープもばっちりっ
おいしく出来たね~(^^)
ココアとジャム、相性良さそうっ
一口食べたーい(^^)
  1. 2016/01/20(Wed) 10:50:07 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

大成功~(^○^) ですね!
こんなまーるいバケットも初めて知りました。
ココア生地にベリーのジャム これはいけそう♪
美味しそう
  1. 2016/01/20(Wed) 11:15:09 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

丸いバケットってほんと珍しいですね~。
なかなか手が出せなくて初めて焼いて大成功って嬉しいですねe-343
私もいっぱい手が出せないのがあるので、
何とか頑張って焼かないとね。
バケットも手が出せないパンの一つですけどねe-330
  1. 2016/01/20(Wed) 21:17:01 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

クープと気泡はばっちりだけど形がおデブ(笑)
年末に作ってたジャムの出番がやっときました!!
  1. 2016/01/21(Thu) 09:42:04 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

私も本見て衝撃でした!
バケットを丸くするなんてね。

形はともあれ美味しいのが焼けたからよかったわ~
  1. 2016/01/21(Thu) 09:47:25 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

ね~衝撃でしょ?
形はともあれ美味しかったからまた挑戦します!
失敗すると凹むけど
いろいろ挑戦するのも楽しいですよ~
  1. 2016/01/21(Thu) 09:49:13 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1648-7daa8a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
