☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
また塩パン焼きました~ :: 2016/01/05(Tue)

年末も焼いた塩パン~

お嫁に出したのでまた焼きました。

2801031.jpg
カメリヤ65%+全粒粉35% セミドライイースト金

裏側テカテカ~今回は染みだしたバターの量が多かった
2801032.jpg

このパンちょっと焼き戻すと焼き立てのコレ見たいに
染みたバターがテカテカに戻って美味しいのよね!

このパンと一緒にドッグパンも焼いてたまごサンドも

2801033.jpg



今年はいろいろなパンに挑戦したいな・・・
でも美味しいパンは何度でも食べたいしね(^^ゞ
ポチっと応援のクリックをしてもらえると励みになります!(^^)!

にほんブログ村




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<チョコとオレンジのリングパン♪ | top | ホシノ山~アメリケーヌスープといっしょに♪>>


comment

おはよ~っ
あっ、塩パンっ、この成形好き~
美味しそうに焼けてるね~
なぬっ、焼き戻しても美味しいの?
いつも食べる分だけ、だったから
今度は多めに仕込んでみようかな♪
  1. 2016/01/05(Tue) 10:31:59 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ
この形可愛い~
全粒粉が入ってると美味しそうです♪
塩パン夫が塩分気にするので焼けないけど
この形のパン焼いてみたいナ~。
  1. 2016/01/05(Tue) 14:10:00 |
  2. URL |
  3. こきち #-
  4. [ 編集 ]

yooochannさんの塩パン、私も食べた~いe-349
ほんと美味しそう~e-446

私も塩パンっていつも食べるだけ焼いてました。
沢山焼いて焼き戻しでまた美味しく食べてみようっと・・・e-343
  1. 2016/01/05(Tue) 21:45:31 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

こきちさんへ

私は他のパンも焼きたいから強力粉だけで作ってます。
塩パンって愛媛が発祥だったのね・・知らなかった。
カロリーと塩分は気になるところですよね・・・
ロールパン焼く時少しだけこきちさんように焼いてみては?
  1. 2016/01/06(Wed) 09:51:28 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんんへ

塩パンは焼き戻すだけでいいからね・・・
マーガリンやジャムとか出さなくていいから朝楽ちん(笑)
焼き戻したら染みてしまったバターが中も裏側にも出てきて
美味しいですよ~
一度やってみてくださいね!(^^)!

  1. 2016/01/06(Wed) 09:55:48 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1633-14e9f8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
