☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ホシノ山~アメリケーヌスープといっしょに♪ :: 2016/01/04(Mon)

もう1カ月も食べてなかったんです・・・

今年初のホシノ山!!

28010222.jpg

いいぞ~いい感じ

28010211.jpg
お山もピキッてます!!

クラムも肌理細かくしっとりふわふわ~
28010233.jpg

初焼きのチョコベーグルが悲惨だったのですっごく嬉しい


昨日のお昼の簡単おひとり様ランチ。

2801024.jpg

スープは年越しそば用に買ったエビの頭で作ったスープ
こちらのレシピ→濃厚☆アメリケーヌスープ
頭だけで作ったけどすっごく濃くておいしいスープが出来ました


今日から仕事~頑張ります(*^^)v



ポチっと応援のクリックをしてもらたらうれしいです(*^^)v

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. ホシノ天然酵母の食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<また塩パン焼きました~ | top | やっぱりパンが食べたくなる!>>


comment

こんにちは~
冬休みの間に山食焼きたかったんだけど
焼けなかった~っ(^_^;)
厚切りトーストが食べたかったんだよね
私も今日からお仕事
なんとなくゆるくスタートしてます
今週どっかで山食焼きたいな~♪
  1. 2016/01/04(Mon) 11:06:31 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆
ピキピキの山食最高ですね~お正月早々いいじゃないですか・・・

私今酵母何もないんです。
ホシノ起こそうかな?

エビのスープ濃厚なんだね・・
エビは好きだけど、スープは苦手・・だなぁ・・

そ~仕事なんですね・・・今年も頑張ってください。
生地も一緒に出勤するの?





  1. 2016/01/04(Mon) 20:01:43 |
  2. URL |
  3. 柴犬クッキー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

え??山は焼かなかったの??
仕事は始まっても頭がまだお休みから抜けないよ・・・
お休み中ごはんも手抜きだったから
作るのもエンジンかからなくて(>_<)
でもパンは減らなくても焼きたいのよね(笑)
  1. 2016/01/05(Tue) 12:07:50 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

柴犬クッキーさんへ

初焼きのリベンジが出来ました!!
私もホシノ久しぶりだったから美味しかったです~

エビのスープはちょっと癖があるかも!
味噌がいっぱいだったから作ってみました~
思いのほか香りと味が濃くて自分で作って驚きました。

まだ同伴出勤してませんよ~(笑)
  1. 2016/01/05(Tue) 12:10:55 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1632-97941eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
