☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
あけましておめでとうございます。 :: 2016/01/01(Fri)

2016-00039-2.jpg

今年も遊びに来ていただいてる皆さんに「美味しそう~食べたい!」って
言ってもらえるようなパンをどんどん焼いていきたいと思いますので
よろしくお願いします


皆さんはおせち料理を食べてるのでしょうね!
我が家は誰も食べないので作らないし買いません・・・
だからお雑煮だけ
あとはTVのお供におやつがあればいいんですよ!


私のおやつは今年もマロンたっぷり黒糖シュトーレン(Eレシピ)

3年連続
2712311.jpg

残ってたラム酒漬けドライフルーツとクルミ入りの生地に
渋皮煮を贅沢に丸ごと並べました

焼きたてにラム酒をタップリ塗ってるので大人のおやつです


・・・とこんな感じで
今年もパンばかりのブログになると思いますが
遊びに来てくださいね。



お正月に遊びに来ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援のクリックをしてもらえたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<甘酒酵母でWゴマベーグル! | top | 今年流行ったパン!>>


comment

このシュトーレンもすっごく美味しそうですねe-349
栗(の渋皮煮)の存在がすご~いe-343
私もおやつに食べたいですe-446

yooochannさんもうパンの初焼きしました?
私は3日かな~?
  1. 2016/01/01(Fri) 17:27:41 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとう
ございます!
年末のご挨拶出来なくて
ごめんなさーい
今年もどうぞよろしく
お願いします!
思えば去年、yooochannさんとこで
みて、酒種とか色々興味を
持ったんでした!
今年もいろいろ教えてくださいねー
我が家も誰も食べないので御節はナシ!
お雑煮のみです。
で、狂ったようにパン焼いてます!(笑)
  1. 2016/01/01(Fri) 17:52:55 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪
美味しいおやつを食べながら、テレビを観る・・・
なんて理想的なお正月(∩´∀`)∩!!
シュトーレンのお正月、定番になってきたね!
栗がゴロゴロ入ってて豪華~!

おせちは、どうしてあんなに高くつくの??
って感じだから、誰も食べないなら無くていいよねー。
うちはおのおのの好きな物だけ押さえて形だけ。
旦那がかずのこ、息子がいくら、わたしが酢だこ。
以上市販品(笑)
作ったのは焼き豚と田作りくらい。
紅白なますも!って、普通にいつもの酢の物だしね(;・∀・)

今年もバンバン、ていうか毎日のぞきに来ますよ~♪
訴えられても来るから、よろしくね!

  1. 2016/01/02(Sat) 00:30:07 |
  2. URL |
  3. apirara. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/02(Sat) 00:35:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

栗の存在すごいでしょ???
このレシピは簡単だから焼いてみて~!!

初焼きしましたよ~お正月でもパンは食べないと(笑)
  1. 2016/01/02(Sat) 12:11:41 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

あけましておめでとう~
とあさんちもおせちなしなの???
一緒だね!
え~狂ったようにパン焼いてる?
アップを楽しみにしてま~す。
今年もいっぱいパン話しましょうね♪
  1. 2016/01/02(Sat) 12:15:23 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

apirara.さんへ

あけましておめでとう~(*^_^*)
我が家の主人もかずのこは欠かせないの。
息子のいくらも一緒だ!!apirara.さん酢ダコなの(爆)
他にも作ってるからおせちちゃんと出来てるね!
私は黒豆があればいいわ(^^)もちろん買います!

このシュトーレン去年焼いて美味しかったから~と思ってたら
おととしも焼いてて・・すっかり忘れてたのよ。
つまみ食いばかりして
このお正月も一回り大きく育ちそうです(笑)
  1. 2016/01/02(Sat) 12:21:39 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

楽しみに待ってます(*^^)v
  1. 2016/01/02(Sat) 12:23:56 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1628-007553f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
