☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今年最後の酒種食パン! :: 2015/12/30(Wed)

酒種継いだけど使わないまま2週間・・・

やっぱり食パンを焼きました!

今年の春、失敗し続けてた酒種作りを1年ぶりに再開して
やっと成功!!

食パンもだんだんと形のいいものになってきました。
春はまだこんな山だったんですよ・・・→4月11日 4月16日
  

でも今ではほとんど失敗なく綺麗なお山に焼けるようになりました。

2712281.jpg
もう少し窯のびして欲しいけどね。


オーブン変えたらピキピキも出来るようになって・・・

2712282.jpg
理想の形になってきました


クラムもしっとりふわふわで
2712283.jpg
トーストするとサクッと軽くて美味しい~♪


サンドも美味しいけど私はトーストしてマーガリンとはちみつで
食べるのが一番好き

もう諦めかけてた酒種で美味しい食パンが焼けるようになって
ちょっと成長できた年でした。
来年は菓子パンとか他のパンももっと焼いていきたいな~



ポチっと応援してもらえたら嬉しいです!(^^)!

にほんブログ村



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 自家製酵母の食パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<今年流行ったパン! | top | 久しぶりにイースト仕込みのバケット!!いいかも???>>


comment

綺麗な山形ですね~♪
理想の出来上がりですね
ほんとに凄いな
サンドイッチもいいけど
シンプルにトーストだけでも美味しいですね♪

今年はありがとうございました。
どうぞ
良いお年をお迎えくださいね。
  1. 2015/12/30(Wed) 22:43:11 |
  2. URL |
  3. momorico #f4RRH762
  4. [ 編集 ]

momoricoさんへ

今年は酒種に夢中の年でした(笑)
我が家はサンドにしないと食べてくれないからね・・・
半分母宅に行きました。

今年はお友達になれて楽しかったです♪
コメントもたくさんありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(*^_^*)
  1. 2015/12/31(Thu) 09:56:52 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1626-15464a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
