☆ こむぎのへや ☆

パン作りの日記



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
シュトーレン~今年も焼きました! :: 2015/12/25(Fri)

今年も焼きました~シュトーレン。

シフォンケーキと同時進行で。


いつもクリスマスのプレゼントに焼いてます。

2712237.jpg
今年は二人にプレゼント


毎年いつ焼こう???と思いながらいろいろ準備するんだけど
今年はどうしようかな???なんて。
ドライフルーツはラム酒につけてたんだけど
なんだかやる気が起きなくて

でもやっぱりクリスマスだから焼かないと・・・1年に1回だからね。

出来上がり~
2712236.jpg


レシピはいつものEレシピ(マジパンは入れてません)


ラップに包んでラッピング
2712239.jpg
ラッピング用品も買ってなかったので
家にあるペーパーナプキンとリボンでなんとか完成

昨日お届けしました


うんうんいつもと変わらない美味しさ
よかった~

2712242.jpg


ポチっと応援のクリックしてもらえたら励みになります(*^_^*)

にほんブログ村


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 菓子パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<カレーべーグル! | top | シフォンケーキdeクリスマス♪>>


comment

Merry X'mas!
きゃあ~っ、美味しそうっ
シュトーレンって作ったことないよ~
ドライフルーツたっぷりで美味しそうっ
何も用意しとらんわ、私←もう遅いっ(^_^;)
  1. 2015/12/25(Fri) 10:39:51 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

とあさんへ

MerryChristmas♪

シュトーレン簡単だから毎年焼いてプレゼントしてます。
楽しみにしてくれてる人もいるのでね!
来年は焼いてみて~
って、クリスマスじゃなくて焼いて!
  1. 2015/12/25(Fri) 14:02:01 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

わ~、yooochannさんのシュトーレン~e-343
今年は焼かないのかな~って思ってたんです。
プレゼントにいいですよね~。
yooochannさんでも作る気がなくなることあるんですね。

毎年先生に贈ってる干支飾り、まだ出来てなくって・・・
先生のお宅も喪中だったのです。
贈っていいのかな~って思っていたら作る気力がなくなって・・・

シュトーレンだったらクリスマスの贈り物になるので、
私も頑張って来年焼こうかな~。
まずは一度作ってみないと・・・

家にあったものでのラッピング、素敵ですよe-343
  1. 2015/12/25(Fri) 21:36:33 |
  2. URL |
  3. ニコナッツ #coPGlnEY
  4. [ 編集 ]

ニコナッツさんへ

うれしい~
気にかけてくれてたなんて!!

仕事も忙しいのもあるけど
なんだかやる気が起きないことが多いんですよ。
都合が悪いと更年期のせいだとおもってる(笑)

でも焼いてると楽しくて焼いてよかったってね!!
パン生地触ってると言イになります。

ニコナッツさんの焼いてみてください~簡単だと思いますよ!
  1. 2015/12/27(Sun) 13:01:46 |
  2. URL |
  3. yooochann #dUDmRd1I
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yooochann.blog.fc2.com/tb.php/1621-5c9746d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
